忍者ブログ
TWのルグ鯖で活動する人のgdgdな日記。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
2024年09月21 日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年02月12 日 奇怪之螺子(一周年)
なんとなんと、本日…2月12日で当ブログ開設から一年が経ちました!
一年って早いね!
飽きっぽい性格なので、一年続いてるってのはが自分でも驚きの事実です。
更新ペースはどんどんジリ貧になっていったのと、途中PCが壊れて休止したせいかな?
一年で書いた記事の数は72…と、ちょっと少なめw
更新ペース上げて、今日から来年の2月12日までに100↑の記事が書きたいです!

……ブログのタイトルも開設当初からずーっと(仮)のままです。
多分これからもずっとこのままですw
ニコニコみたいに(β)とか(夏)とかに変わる可能性がなくもないですが(’’;


なんか臨時メンテ来ちゃって適当なSSが撮れなかったので、
以前描いたマキシに自キャラ染色で着色したのをうpしてみました。
画像編集裏話で線画うpしていたやつですね。)
よく全身ピンクって言われますが、服は紫なんですよ><
ゲームでは髪・服・ズボン以外の細かい部位は染色できませんが、もし染色できるなら↑みたいに
シャツは水色、ネクタイはピンク、ベストはオレンジにしたいなーなんていう妄想w
で、兜と体に黄色の装備を組み合わせるのが理想。

そんな訳で、話が脱線しましたが、今後とも奇怪之螺子(仮)を宜しくお願いします^^
PR
2010年02月11 日 東方課金箱

以前購入して、開封せずに余らせておいた賽銭箱百花繚乱が8箱あったので、開封してみました。
昨日のメンテで中身変わりましたしねb

新しいデザインのものがいくつかルーレットに出たので、SSを撮ってみました。
8箱では高が知れますが↓からどうぞです><
2010年02月10 日 バレンタインに愛の証
このブログ初めてそろそろ1年経つんですが、昔を振り返ると最近更新頻度落ちたよなーとか思ったりします。
開設当時はイベントやアップデートがある度にここでレポート書いたりもしていましたしね…
という訳で、初心に帰って今日から始まったバレンタインデーイベントのレポートでもしようかと思います!


レポートといっても、手順が単純すぎてあんまり書くことがないんですけどねw

で、今回のイベント開催地は「ナルビク」「クラド」「ケルティカ」「ブルーコーラル」です。
各町のイベントNPCは↑の画像の通り、

ナルビク:ドロシー→ジケル・ボーンスカル
クラド:ノマ→スキルの達人
ケルティカ:ベアトリックス→フルヴィオ
ブルーコーラル:ジゼル→チェーザレ

の組み合わせです…突っ込みどころが多過ぎて困っちゃいますよね!w
「フルヴィオさんってカラスさんと婚約してなかったっけ? チョコ受け取っていいの?」とか
「なんでジゼルなんだ! そこはアマランタ嬢にしろよ! 運営分かってない!!」とか
思う事は色々ありますが、一番衝撃的だったのは

ノ マ っ て 女 の 子 だ っ た の !?

ええ、ずっと男の子だと思ってましたよ…。
(しかも意中の異性がスキルの達人ってw ていうかクラドならマリ→エラントのほうg(ry…)
よく性別を間違われるNPCといえばカウルの魔法商店にいる高見沢ジャバライさんですが、
これはとあるクエストで「ジャバライのおじさん」と呼ばれていたので男だと知ってましたけどね…
ノマは予想外すぎましたw

と、話が脱線しましたがレポートの続きは↓からどうぞですb
どうも、ニコ厨ですみません。


伯方の塩のMAD見てたら気分が盛り上がってきてつい作ってしまいました(’’
2010年最初のIAがこれになるとは…w

↑のSSはサイズを揃える為に縮小加工してあるんですが、こうして見ると、
実際の大きさで見るよりもバランスの悪さが目に付きますね…。
IAの性質上細かいディテールの簡略化や、比率のアレンジは仕方ないですが、
「塩」だけ位置が下すぎて目も当てられないですよねw

塩のパッケージらしく、ロゴの周りを白く塗りつぶしたかったけど、FPSの都合で断念。
あと、ロゴの下のラインは本物はS字ラインなんですが、画面に収まりきらなかったので直線に…
因みに左のほうが短いのは進入不可領域で置けなかったせいですw

さて、今年はどんなIAを作ろうかなー。
↓はクラブルームで見つけたIAです…誰が作ったんだろう(’’?
2010年01月23 日 Let's ごっこ遊び!

「覚悟しろ悪党ども!!」

ランジエが戦隊ヒーローに目覚めたようです…変身したらどんな姿になるんでしょうねえ…w
てな訳で↓まだまだ続くよ、ごっこ遊び!!

最新コメント
美容院が… by.螺子之人(04/22)
美容院が… by.モモ(04/01)
美容院が… by.ありす(04/01)
趣味まっしぐら! by.螺子之人(03/04)
趣味まっしぐら! by.さぼりなエルさん(02/26)
イラスト


↑イラストうp初めてみました…(’’

時計
忍者ブログ [PR]