忍者ブログ
TWのルグ鯖で活動する人のgdgdな日記。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
2024年04月20 日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年02月10 日 バレンタインに愛の証
このブログ初めてそろそろ1年経つんですが、昔を振り返ると最近更新頻度落ちたよなーとか思ったりします。
開設当時はイベントやアップデートがある度にここでレポート書いたりもしていましたしね…
という訳で、初心に帰って今日から始まったバレンタインデーイベントのレポートでもしようかと思います!


レポートといっても、手順が単純すぎてあんまり書くことがないんですけどねw

で、今回のイベント開催地は「ナルビク」「クラド」「ケルティカ」「ブルーコーラル」です。
各町のイベントNPCは↑の画像の通り、

ナルビク:ドロシー→ジケル・ボーンスカル
クラド:ノマ→スキルの達人
ケルティカ:ベアトリックス→フルヴィオ
ブルーコーラル:ジゼル→チェーザレ

の組み合わせです…突っ込みどころが多過ぎて困っちゃいますよね!w
「フルヴィオさんってカラスさんと婚約してなかったっけ? チョコ受け取っていいの?」とか
「なんでジゼルなんだ! そこはアマランタ嬢にしろよ! 運営分かってない!!」とか
思う事は色々ありますが、一番衝撃的だったのは

ノ マ っ て 女 の 子 だ っ た の !?

ええ、ずっと男の子だと思ってましたよ…。
(しかも意中の異性がスキルの達人ってw ていうかクラドならマリ→エラントのほうg(ry…)
よく性別を間違われるNPCといえばカウルの魔法商店にいる高見沢ジャバライさんですが、
これはとあるクエストで「ジャバライのおじさん」と呼ばれていたので男だと知ってましたけどね…
ノマは予想外すぎましたw

と、話が脱線しましたがレポートの続きは↓からどうぞですb

イベント開催地をあっちこっちたらい回しにされるようなイベントでもないし、
やることも変わらないので好きな町でやりましょうb
町の地形とか、NPCのクリックし易さとか、単純に好きなNPCだとかで選ぶよろし。


今回は私の好きなNPCがチェーザレくんだという理由で、ブルーコーラルを例にしてレポートしていきますよっと。

まずは女の子のNPCに話しかけましょう。
ここはブルコなのでアマr(ry…ジゼルさんです。
(なんでアマランタ嬢じゃないんだ…‥!!!←しつこい)



右下のテキスト読み辛くてすませんorz

チョコレートクッキーを男の子のNPCに渡してほしいと頼まれます。
なんで普通のチョコじゃなくてクッキーなんでしょうかね…(’’?
因みに他の町でも、渡してと頼まれるアイテムは↑と同じくチョコレートクッキーです。
台詞もNPCの名前が改変してあるだけで全く同じというw

で、頼まれたブツを持っていくと…


甘いものは好きじゃないと受け取りを渋られてしまいます。
他の町のNPCもやっぱり甘いものが苦手らしいw

好きとか好きじゃないとか、お前の好みはいいからとにかく受け取れし…!


選択肢が出るんだけど、ゲージ減るのが早すぎるよ…!!
とりあえず「1.いや、結構だ。」を選びま…あ、誤爆注意です!
PCスペック低いとラグったり動作もっさりになったりして\(^o^)/オワタってなりかねない…;


そんなことで感動されるとは…!
金の斧か銀の斧か…みたいな昔話を思い出した。

SS撮り忘れたけど、「愛の証」という箱が1つ貰えます。
中身は使い道があったりなかったりするお菓子が主ですが、目玉景品として
「†バレンタインシルクハット」なる装備品が手に入ります。
詳細と画像は↓でうpしてますので気になる人はどうぞですb

因みに、選択肢で「2.いいよ、ちょうだい!」を選択するとー…


不幸の手紙を押し付けられますw
なんでこんなとこだけ無駄に凝っているのかは分からないけど、↑の台詞だけはNPC毎にちょっとずつ違っていて
なんか笑えますw

あと、↑のチェーザレくんの台詞は何故かピーコorおすぎボイスで脳内再生されます。
特に二行目w


ひ…酷い内容だ!!
思わず「公式が病気」というタグをつけたいくらい酷い!!

まあ、使い道のないアイテムらしいので、集める必要はないかとw


最後になりましたが、今回の目玉「†バレンタインシルクハット」ですb
有期限と無期限が混在しており、公式HP曰く無期限は1キャラにつき1つまでの入手制限がある…
ハズなんですが、ユーザー間の情報によると1キャラで2つ以上出ているらしいw
信じるか信じないかはあなた次第!

あと、Wiki情報ですが補正はX3~5、A3~5、Q3~5、C3~5でMR不可らしいです。
MAXはシャムタバと同じですね。
補正気にするなら河童の皿のほうがよさそうだし、見た目装備ですかね(’’?

割とどんな染色、装備でもそれなりに似合いそうですよねー。
色キチな螺子では染色との調和がとれないだろうと思ってましたが、いざ装備してみるとなかなかイイ感じ^^
こういう見た目の装備に弱い自分としては久々に燃えるイベントだ…!!
サブ・倉庫の分、大量に並べてニヤニヤする用にも確保予定なのでがんばりますw
PR
この記事へのコメント
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント

最新コメント
美容院が… by.螺子之人(04/22)
美容院が… by.モモ(04/01)
美容院が… by.ありす(04/01)
趣味まっしぐら! by.螺子之人(03/04)
趣味まっしぐら! by.さぼりなエルさん(02/26)
イラスト


↑イラストうp初めてみました…(’’

時計
忍者ブログ [PR]