忍者ブログ
TWのルグ鯖で活動する人のgdgdな日記。
[1]  [2
2024年04月20 日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年03月14 日 今できること
他の方やまとめwikiからの受け売りですが、救援についてのメモです。

【Wiki】
東北地方太平洋沖地震@wiki
東北地方太平洋沖地震被災地への援助総合@wiki

【募金】
→「Yahoo!基金」でYahoo!ポイントからの募金、壁紙購入による1口500円からの募金が出来るようです。
義援金詐欺が横行しているようですので、注意してください。
電話やメールでの募金に関する勧誘は詐欺の可能性が高いようですので、十分注意してください。

【救援物資】
交通機関が麻痺しており、小包類が送れない状態だそうです。
被災地の受入れ態勢体制が整ってから募集がかかるかと思います。
現地で必要とされている物資を調べてから送りましょう。

【電話回線】
回線の混雑を避けるため、なるべく使わない。
緊急を要する方のために回線を空けられるよう配慮してくあげてださい。

【電力】
東京電力・東北電力の地域は電力不足に陥っているそうです。
輪番停電をしている地域は停電時間前後のエレベーターの利用にご注意ください。
閉じ込めなどの危険があるそうです。
また、節電にも心がけてほしいとのことです。
その他電力会社の地域は、周波数の違いから送電が難しいため節電の必要はない、
又は周波数変換に上限があるため極端な節電をする必要はないそうです。

【献血】
現在は血液の在庫があるようです。
保存期間が短いため、募集がかかったときに行くのが望ましいようです。
献体者の血液状態や健康状態によっては提供できない場合もあるので、無理せずできる事をしましょう。


災害に巻き込まれてしまった方が多々いらっしゃる一方、無事だった人も多いかと思います。
情報が多過ぎて混乱するし、被災者の方を思うと悲しい気持ちになります。。。
色んなことを思って頭の中がぐちゃぐちゃです…でもこんな時だからこそ冷静でいないと。。。
だから今自分にできる事を出来る限りしたいと思います。
一人ができる事は小さくても、沢山集まれば大きな助けになるはずです…。
PR
2011年03月13 日 緊急事態
11日から続く大地震により、今だ震災の被害が拡大しておりますが、皆様ご無事でしょうか?
私は幸いなことに被害の少ない地域だったため、ケガ1つしておりません。
また私の弟(ドミソ侍・MELTO)も無事が確認できておりますので、彼の知人の方もご安心ください。

ニュースやネットの情報で今回の大地震の規模について見ていますが、
とても甚大な被害が出ているようで大変痛ましい思いです。
月並みではありますが、被災地や警報が発令されている地域の方々の安否、
そして一刻も早く元の生活に戻れることを心からお祈り致しております。


また、私の所属するクラブ「雪苺ラテ」ではクラメンの安否について情報を集めております。
普段ゲームでしか接点がないかと思いますが、
私を含め無事だったメンバーは安否のわからないメンバーのことを心配しております。
この記事を見たクラメンは、余裕がありましたら出来る限り何かコメントを残して頂けますと大変有難いです。
↓下記のいずれかの方法で連絡をください。

・クラブHP「雪苺ラテ
・クラブ告知用ブログの「連絡用BBS
・クラブ告知用ブログのコメント欄
・当ブログ「奇怪之螺子」のコメント欄


取り急ぎですので、乱文失礼致しますm(_ _)m
2010年07月10 日 お引越し完了です♪
以前「お引越しするよ!」でお伝えした通り、ブログの移転を致しました~!

古い記事をインポートした後、画像を手作業で差し替えるのがかなり面倒臭かったです。。。
前のブログから直リンクで呼び出すのはよろしくないですからねw


引越しということで…突然ですが、もしテシスに住めるとしたらどこに住みたいと思いますか?
私は断然「アドセル」ですね!
単に雰囲気がとても好きだからというのもありますが、
個人的な話、洞窟の中って静かで落ち着きそうな印象を持ってるからでしょうか…
あまり騒がしい場所は好きではないので、アドセルみたいな場所にはとても惹かれます!
現実世界にもオーストラリアのオパール採掘場跡地なんかに坑道を利用したホテルがあったような気がしますけど
そういうの憧れちゃいますね!
現実では考えにくいでしょうけど、ファンタジーですから、洞窟をくりぬいて作った部屋の壁から
色とりどりの鉱石なんかが露出していたら綺麗でしょうねb
うーん、妄想広がりまくりです!!

…っと、話が激しく脱線しましたが、そんなこんなで新しいブログですw
デザインは殆ど変わっていませんが、代わりにヘッダー画像など新しくなっております♪
今までブログタイトルについていた「(仮)」もとっぱらってしまいましたw
心機一転がんばって記事を書いていこうと思います^^
という訳で、常連さんも初めてさんも、どうぞ宜しくお願いしますねー!


あ、そうだ!
どうやら「雨四光」で検索して見に来てくださる方がとても多いようなので、
明日はレアアバター箱「雨四光」の開封レポートを追加うpしますよ!!
前回の記事では色違いや変身マント類は割愛していましたが、蔵出ししようと思いますb
ではでは、ごきげんよう~ノシシ
2010年06月09 日 お引越しするよ!
ひっこーし! ひっこーし! 今すg…じゃないけどひっこーし!!


今借りているSeesaaさんで不具合なのかバグなのか、
プラグインやらhtmlタグやらが編集できなくなっちゃったので、仕方なくお引越しの計画を進めております;;

が、しかし…‥
一月くらい前からちまちま作業してはいるんですが、
とあるデザイン&イラストの制作依頼を請け負ってしまって、そっちの期限に追われてるので…
ブログとゲームはまだもう暫く開店休業状態が続きそうです;


ここ最近全くといっていいほど更新していないのに、
覗きに来て下さってる方がそれなりにいらっしゃるようで…有難いと同時に申し訳ない限りです;
依頼品の制作さえ終わってしまえばそれ以降は暇なので、早ければ今月末には復帰できると思いますー!
2010年02月12 日 奇怪之螺子(一周年)
なんとなんと、本日…2月12日で当ブログ開設から一年が経ちました!
一年って早いね!
飽きっぽい性格なので、一年続いてるってのはが自分でも驚きの事実です。
更新ペースはどんどんジリ貧になっていったのと、途中PCが壊れて休止したせいかな?
一年で書いた記事の数は72…と、ちょっと少なめw
更新ペース上げて、今日から来年の2月12日までに100↑の記事が書きたいです!

……ブログのタイトルも開設当初からずーっと(仮)のままです。
多分これからもずっとこのままですw
ニコニコみたいに(β)とか(夏)とかに変わる可能性がなくもないですが(’’;


なんか臨時メンテ来ちゃって適当なSSが撮れなかったので、
以前描いたマキシに自キャラ染色で着色したのをうpしてみました。
画像編集裏話で線画うpしていたやつですね。)
よく全身ピンクって言われますが、服は紫なんですよ><
ゲームでは髪・服・ズボン以外の細かい部位は染色できませんが、もし染色できるなら↑みたいに
シャツは水色、ネクタイはピンク、ベストはオレンジにしたいなーなんていう妄想w
で、兜と体に黄色の装備を組み合わせるのが理想。

そんな訳で、話が脱線しましたが、今後とも奇怪之螺子(仮)を宜しくお願いします^^

最新コメント
美容院が… by.螺子之人(04/22)
美容院が… by.モモ(04/01)
美容院が… by.ありす(04/01)
趣味まっしぐら! by.螺子之人(03/04)
趣味まっしぐら! by.さぼりなエルさん(02/26)
イラスト


↑イラストうp初めてみました…(’’

時計
忍者ブログ [PR]