忍者ブログ
TWのルグ鯖で活動する人のgdgdな日記。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
2024年04月25 日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日の深夜に、アイテムアート応募してきましたー!


といっても、↑これは解体中のSSですが…w

期間中はスイカ畑には目もくれずにひたすら材料集めをしたり、アイデアを練ったり、
図案をシミュレートしたり、会場の下見に行ったり…と、ひたすらIAに神経と労力を使ってましたよ…!
クライベで塔登りをするためにCP進めてたので、その合間を縫ってですけどw

会場はIAが作りやすいように工夫されていた印象でした。
ゲーム内の時間帯に左右されず、ずっと明るかったので
完成したら夜だったからSSが暗くて作品が見難いよー;なんて心配もなく安心して入場できました^^
最初に下見したときは、これを危惧していたので時計を持ち込みましたねw
場合によっては完成予定時刻から逆算して、撮影時が昼になるよう入場時刻を調整しなければいけないですし@@;
あとは、BGMが無いから軽かったとか、だだっ広いので進入不可領域とか気にせず作れてよかった事でしょうかね。

逆に困ったことといえば、画面上部に表示される制限時間がズレ易いらしく
画面上部ではカウントが残っているにも関わらず強制退場となった事…これに尽きますねorz
作品があとちょっとで完成…材料の回収までは無理でも撮影はギリギリ間に合いそうだ
って時に強制退場くらったので、思わず発狂しましたね…orz
アイテムも、MOB産の収集品を含む訳4000個が消滅しました;;
店売りの品が多かったので、NPCから買えるものはすぐ補充が利いてよかったんですが、
アイスゼリークリーム訳1200個がシャレにならなかったですねー;
これだけ集めても足りず、作成中にTOMで購入してまでして作ったので色んな意味で涙が出ましたpq

諦めきれないのでリベンジをしようとしたら、
入場は1日1回までという制限に引っかかっり出鼻を挫かれるというトラブルもありました…w
でも、主張でアイスゼリーを募集したら沢山の方々が声を掛けてくださったり、
クラメンさんが集めてきてくれたり、作成のお手伝いをしてくださったりと、嬉しい事もたくさんありました><
おかげで納得できる作品ができました! 本当に有難うございました!

それにしても、我ながらIAでこんなにも感動したり悔しがったりさせられるとは思ってませんでしたよ(’’
コンテストはまだ選考期間なので結果はまだわからないですが、賞が取れているといいですねー。
公式のコンテストみたいな機会でもなけりゃ、一度に色んな人に見て貰うチャンスってそうそうないですからねーw

さて、gdgdと語ってきましたがそろそろ最後にしたいと思いますw
この場を借り改めて、アイスゼリーの収集・取引やお手伝いをしてくださり有難う御座いました。
そして、一人かしましく騒ぎ倒してすみませんでした…orz

ところでスイカ畑の景品でいいもの出まくりだったって…マジっすか(’’?
PR
2010年08月07 日 †ロシュのガスマスク
どうもお久しぶりです。
クライベで塔に登る為にレベル上げとCPに必死こいてたらブログがおざなりになってましたorz
ていうか、最近ネオテ2やらイフリート討伐のレベル制限緩和やら、新しい要素実装されまくりんぐで、
レポートが追いつきませんよ!

とりあえず、今回は7月28日のバージョンアップで実装された新装備の1つ


† ロ シ ュ の ガ ス マ ス ク

を入手したので、ご紹介しようと思いますー!
今回はなんか無駄に回り道して疲れました@@;
けど、なんとか手に入って一件落着ですb

名前に「ロシュの~」ってつくくらいだから、ロシュが闇商品として売ってくれそうなふいんきですよね。
なので好感度を最高値の32000まで上げるため、万能薬8000個を地道に貢ぎ続けたのですが、
見事に予想が外れ、時間と万能薬と好感度チェッカーが無駄になりました\(^o^)/
計ったなネクソン!!w

そんなワケで毎度の如く某掲示板で情報を仕入れて狩ってみました(’’
ペナイン森6のシクルが有力らしいので、情報を頼りにひたすらシクル狩り。
大体8時間くらい狩ったでしょうか?
もう…ゴールしてもいいよね…とか思い始めた頃、ようやく目的の†ロシュのガスマスクが降ってきました!
狩場が狩場なので範囲で狩っていたため、正確なMOBは分かりませんが、
チャットログの取得経験値を見る限り、恐らくシクルかと思われるMOBからドロップした様子。
二等兵か上等兵かは分からないですけど、間違ってもCPではありませんでしたw

肝心のブツですが、見た目はパッと見かわいい…とは言い難いですが、なんだか愛嬌のある感じですねw
どこか動物っぽいというかなんというかw
スカンクとかアリクイなんかに似てるような気がしません(’’?

以下↓続きでMRと余談ですー。
「雨四光」の追加レポートその2。

以前の記事は↓からどうぞですー!
新レアアバター箱「雨四光」レポート! 」「続・新レアアバター箱「雨四光」レポート!


レア箱に興奮していたせいか、SSの撮り方が雑なのが多かったです…見難くかったらすみません;
↑のはあまりにも酷かったので、ドアラで見やすい画像作って合成しましたw

で、今回の内容ですが、既存装備の色違いモノを纏めてみました。
「雨四光」のレポートはこれで最後になると思いますw
それでは↓から続きをどうぞですー!

※体調が悪くてしんどいので、ひとまず画像のみ羅列しておきます。。。
 そのうち文章を添えるかもw

予告通り「雨四光」の追加レポートです。


今までに合計3箱開封していて、「†戒めの首輪」「†ベレー帽(黒)」「†クラシックオルゴール」と…
個人的に微妙だなーと思うものばかり引き当ててしまいました;
次こそはなにかいいものが出るといいなぁー。
†クラシックオルゴールは座ると表示されるタイプのエフェクトです。
↑のがそれなのですが、なにやら小人さんが一生懸命回してくれていますw
あの小人ってフリマで角笛吹くと出てくる人ですよね…(’’?

それでは、新たに確認したアバターをうpしましたので、↓続きからご覧くださいb
因みに、前回の記事は→「新レアアバター箱「雨四光」レポート! 」です。

※体調が悪くてしんどいので、ひとまず画像のみ羅列しておきます。。。
 そのうち文章を添えるかもw

2010年07月10 日 お引越し完了です♪
以前「お引越しするよ!」でお伝えした通り、ブログの移転を致しました~!

古い記事をインポートした後、画像を手作業で差し替えるのがかなり面倒臭かったです。。。
前のブログから直リンクで呼び出すのはよろしくないですからねw


引越しということで…突然ですが、もしテシスに住めるとしたらどこに住みたいと思いますか?
私は断然「アドセル」ですね!
単に雰囲気がとても好きだからというのもありますが、
個人的な話、洞窟の中って静かで落ち着きそうな印象を持ってるからでしょうか…
あまり騒がしい場所は好きではないので、アドセルみたいな場所にはとても惹かれます!
現実世界にもオーストラリアのオパール採掘場跡地なんかに坑道を利用したホテルがあったような気がしますけど
そういうの憧れちゃいますね!
現実では考えにくいでしょうけど、ファンタジーですから、洞窟をくりぬいて作った部屋の壁から
色とりどりの鉱石なんかが露出していたら綺麗でしょうねb
うーん、妄想広がりまくりです!!

…っと、話が激しく脱線しましたが、そんなこんなで新しいブログですw
デザインは殆ど変わっていませんが、代わりにヘッダー画像など新しくなっております♪
今までブログタイトルについていた「(仮)」もとっぱらってしまいましたw
心機一転がんばって記事を書いていこうと思います^^
という訳で、常連さんも初めてさんも、どうぞ宜しくお願いしますねー!


あ、そうだ!
どうやら「雨四光」で検索して見に来てくださる方がとても多いようなので、
明日はレアアバター箱「雨四光」の開封レポートを追加うpしますよ!!
前回の記事では色違いや変身マント類は割愛していましたが、蔵出ししようと思いますb
ではでは、ごきげんよう~ノシシ

最新コメント
美容院が… by.螺子之人(04/22)
美容院が… by.モモ(04/01)
美容院が… by.ありす(04/01)
趣味まっしぐら! by.螺子之人(03/04)
趣味まっしぐら! by.さぼりなエルさん(02/26)
イラスト


↑イラストうp初めてみました…(’’

時計
忍者ブログ [PR]