忍者ブログ
TWのルグ鯖で活動する人のgdgdな日記。
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
2024年04月26 日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今、ビューティーショップで期間限定の髪型にすると装備品貰えるイベントやってますよね!

期間限定の髪型は無料なので、課金せず参加できるイベントだけど…
もし髪をランダム染色で維持していた場合、髪型変更→元に戻すとしたとき、
それまで維持していたランダム染色は一体どうなってしまうのか!?
ちゃんと維持されているのか、それとも基本染色に戻ってしまうのか!?

これって私以外にも気になってる人多いと思うんですが、
ぐぐってみても曖昧な記事が多くて、なかなか良い回答がでてこないんですよね。
(私のぐぐり方が悪いだけかもしれませんが;)
これって良いトリビアになると思うんですが、是非実験してみてくれませんか?
投稿者:Neji★Rockさん(ルグラン)

もし基本染色に戻ってしまった場合、合成染色なら染め直すのも簡単ですが
ランダム染色だと泣くに泣けないので慎重になってる人も多いんじゃないでしょうか?

ということで検証という名の人柱になってきました!
↓続きからどうぞですb


今回は倉庫キャラのボリスを引っ張り出してきて検証を行いました。
まずはランダム染色剤を購入し、髪を染めます。

いきなり基本染色や200染色そっくりな色が出てしまい、信憑性に欠けそうだったので、
見るからにランダム!って感じの色が出るまで染め直してみましたw


そうして出来たのが↑の染色。
知人のボリスに、↑とほぼ同じ色の人がいたような気がするが、気にしない気にしないw

染色が出来たので、次にビューティーショップで髪型の変更を行います。
今更説明するまでもなさそうですが、ビューティーショップは各町の美容師さんを右クリックですb


今回のイベント対象になっている期間限定髪型は、
↑で試着している「ロールトップ」と「スリークデイジー」の二種類。
どちらも無料で、期間制限が3日みたいです。
この髪型は3日しか維持されず、変更から3日後には元の髪型に戻るという事らしい。

因みにこの二種類の髪型にも、カラーバリエーションがありましたw
ポイント請求されるので、メンバーズカードがないとできませんでしたが…。


そんな訳で、今回はロールトップに変更してみました。

どう見てもちょんまげです! 本当に有難うございました!!

先週のアプデ後から猫も杓子もみんなこの髪型だったのは、イベントがあったからか…!!
しかし、クリスマスというよりお正月っぽい髪型だなぁー@@;
うなじが可愛いですw


イベントはケルティカのチョコに話しかけるだけです。
簡単ですねb

そして、肝心の検証のほうですが、髪型を元に戻すにはメンバーズカードを使って元に戻すか、
期間限定の髪型なら3日経って元に戻るのを待つかの二択になります。
メンバーズカードは高かったので、今回は染色維持剤で残り時間を引き伸ばし、
3日後元に戻るのを待つ事にしました。
(※期間限定ではない髪型の場合、元に戻す方法はメンバーズカード利用のみです。)

編集の仕方が悪くて、SSが合成になってしまって申し訳ないんですが、
↑が髪型変更直後の時間とランダム染色の残り時間です。
維持自体は記録されてるっぽい?

さぁ、3日後髪型が元に戻った時、ランダム染色はどうなってしまうのでしょうか!?












じゃじゃん!


元に戻った。

結果…
ビューティーショップで髪型を変更しても、ランダム染色は維持されている!!

このトリビアの種、何分咲きでs(ry

という訳で、検証を終了します。
如何だったでしょうか?
これでランダム染色の人も安心して髪型を変更できるのではないでしょうか?
こはいえ、この記事を見て髪型を変えた人に何があっても責任はとれませんので、
全て自己責任にて行ってください><

あと、定着剤で無期限にしている人は大丈夫ですが、
維持剤で引き伸ばしている人は、くれぐれも残り時間にはご注意です!
PR
この記事へのコメント
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント

最新コメント
美容院が… by.螺子之人(04/22)
美容院が… by.モモ(04/01)
美容院が… by.ありす(04/01)
趣味まっしぐら! by.螺子之人(03/04)
趣味まっしぐら! by.さぼりなエルさん(02/26)
イラスト


↑イラストうp初めてみました…(’’

時計
忍者ブログ [PR]