忍者ブログ
TWのルグ鯖で活動する人のgdgdな日記。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
2024年04月26 日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年12月21 日 Anniversary!
私の所属しているクラブ「雪苺ラテ」が、12月14日で創立一周年を迎えました!


マスターに内緒でクラメン皆で協力して、
サプライズプレゼントとしてお祝いの席を用意しました。
↑はそのとき作ったIAです。

皆で話し合ってあーしようこーしようと案を出し合い、
材料を集めからIAの作製まで手分けして作り上げた作品なので、とても気に入っています^^
あの時はみんな、おつかれさまでした!


それにしても、もう一年も経つんですね…早いものですw
私がこのクラブに来たのは今年のお正月頃だったので、もうすぐ在籍一周年って事になります。
当時はまだクラブレベル7だったっけなぁー。
その時はまだ、クラブ倉庫が使えなかったような記憶がありますw

飽きっぽくて、それまで頻繁に復帰と休止を繰り返しIN率も疎らな自分が、
今年一年、PCの故障というトラブルはありましたが、自分の意思で休止することもなく、
ほぼ毎日INし、こうしてブログまで書いている(しかも続いてる)というのは自分でも信じ難いのですがw
これも単にこのクラブとに出会えたからかなと思っています。
なんだかんだ嫌な事もあったけど、楽しいことはそれ以上にあったし、とても愛着のあるクラブですb
本人は直接言うのは恥ずかしいし、多分本人はこのブログ見てないと思うけど、

マスター! いやJrさん! このクラブに勧誘してくれて有難う!!
><

自分でもホント、こっぱずかしいわ!!
まぁ、独り語りはそろそろ自重して、おまけでもどうぞですw
↓に畳んであるです。


必要な材料の数を見積ったり、完成時の大きさを見定めるために試作したときのSSです。
IAというより、図案ですねw

実は図案作る前からなんとなく、アジトに作るとなると
地形と進入不可領域に阻まれて収まりきらないかもなーと感づいていていたので、
大きさやデザインを考慮しながら図案を煮詰めていたんですが、
本番当日いざアジトに描き始めてみると…
3割くらい出来たところで、想定していたより遥かに盛大にはみ出す事が判明www

図案の見直しをしながらアドリブで作業を進めたんですが、
制限時間があったので、間に合うかどうかかなりヒヤヒヤしました@@;
因みに元の図案では「雪」の下に「一」、「苺」の下に「周」、「ラテ」の下に「年」、
全体のうち左側1/3くらいをデカデカと「祝!!」が占めるデザインでした。
なんとかスペース内に押し込みましたが、使用する材料の種類まで頭が回らなかったので、
今見返すと配色的に「!」が浮いて見えます…ピンクで描いたほうがバランス良かったかもなぁ。
…まぁ、気にしない気にしないwww

なんだかんだ言っていますが、
こういう想定外の事態に出くわしながら試行錯誤するのは、IAの醍醐味だと思っているので
作っていてとても楽しかったです^^

また来年もできるといいなー。
PR
この記事へのコメント
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント

最新コメント
美容院が… by.螺子之人(04/22)
美容院が… by.モモ(04/01)
美容院が… by.ありす(04/01)
趣味まっしぐら! by.螺子之人(03/04)
趣味まっしぐら! by.さぼりなエルさん(02/26)
イラスト


↑イラストうp初めてみました…(’’

時計
忍者ブログ [PR]