忍者ブログ
TWのルグ鯖で活動する人のgdgdな日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
2017年10月24 日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年03月13 日 リア充爆発しろ!
タイトルは今回のイベントを一言で表したものですw
ドロシーちゃんにとてつもない悪意を感じるのは私だけではないと思いますw


今週から始まった6周年そっちのけイベントその2「ホワイトデーは愛の試練」であります!

イベントは2人でチームを組んで行うようです。
舞台はナルビクとケルティカの二箇所ですが、今回はナルビクでレポートをしたいと思いますb

チームを異性と組んだ場合、同性同士で組んだ場合で、少し異なるイベントになるようです(’’
異性はともかく、同性同士で特別なホワイトデー…なんだかキケンな感じがしますね…><
特に「特別な」ってあたりがかなりw

ともかく、まずは異性と組んでブデンヌに話しかけた場合からいってみましょう。
それでは続きは↓からどうぞー!
PR
2010年03月13 日 靴と無期限と私
イベント開始からだいぶ日が経ってしまって今更感がありますが、レポートしたいと思いますー。

こういう記事はスピード勝負だって?
だが、書くことに意義があるのだよ書くことに! 偉い人にはそれがわk(ry


さて、今週は6周年と無関係なイベントが2つも同時に始まってしまって、
HEXA延長からgdgd感増しまくっていますが…まずはそのうちの1つ、
「靴に込めるは疾風の力!?」のレポートをしたいと思いますよ!

まずはカウルの族長ウルリックさんを尋ねましょう。
↑の選択肢で「1.靴を作ってください。」を選択すると、材料を集めてくるよう頼まれますので、
MOBを狩りまくってかき集めてきましょうb
因みに必要な材料は…
・上質な布×10個
・丈夫な皮×10個
・やわらかな皮×2個
・不思議な紐×2個
ですが、ウルリックから頼みを受け、キャラとMOBのレベルが近い狩場で狩らないとドロップしないもよう。
そして、1日1回しか作ってもらえないうえ、その日の分を終わらせると、
翌日またウルリックに話しかけるまで材料がドロップしなくなるという仕様。
…めんどくせーですね!

とりあえず、材料が集まったら再度ウルリックに話しかけましょう。
あとはまあ、ほほいのほーいって感じですぐに靴が手に入るのであんまり書くこともないんですが、
毎度恒例として、続きは↓からどうぞですw
なんだかネットに接続できなくなったり、ブログの鯖がメンテしてたりして、
なかなか記事を書くタイミングに恵まれなかっただよ…おかげですっかり出遅れたー!('A`;

と、ネガティブな前置きはさておき、6周年記念イベント始まりましたねー!
的屋のゼリッピさんが持ってきたパズル、その名も…


Jellyppi HEXA

ZooKeaperとかー
パネポンとかー
ヨッシーのクッキーとかー
ポケモントローゼとかー
愛と勇気とかしわもちとかー

とかとかー、そういう系のパズルですよねー。
ナメてかかってた訳じゃないけど、思った以上に難しくて苦戦しました;
Lv.1で2つ動かしたらいきなり手詰まりになってGAME OVER…なんて事が結構な頻度で起こりましたが、
いくらなんでもねぇ…ゲームバランスそれでいいのか?
後半は慣れれば安定するようになったので、パズルが苦手でもなんとかなりそう?
期間は3月10日まであるので、諦めず頑張ればいけると思います。
こういった類の、所謂アクションパズルは毎日こつこつ続けるのがクリアまでの一番の近道ですしねb
(Wikiやしたらばにで攻略情報を見るて、コツを掴むとよいかもです。)

で、肝心の景品は…
・Lv.13クリアで「†ゼリッピクッション(RealEffect)」
・Lv.14クリアで「†殿様の座布団(RealEffect)」
・Lv.15クリアで「†ヘキサクラウン(RealHead)」
以上が、クリアしたキャラ全員に、キャンペーン終了後送付。
それからもう1つ…
・Lv.13クリアで「"ゼリッピレンジャー"スクイーズ」
の抽選に応募できるみたいですね。

PC環境や特定のプレイ状況によってはLv.15をクリアし、Lv.∞に移行した後で、
フリーズしてスコアが反映されない不具合が出てるそうですね…。
景品が後日なのはともかく、条件を達成したらせめて引換券くらいはあればよかったなと思いますねー。
私はLv.∞で正常にスコア記録されてましたが、それでも不安になってきます;
あと、キャンペーン終了後って6周年イベが全部終わってから? それともパズルイベ終了直後?
余計なとこでもやっとさせすぎだ><

とりあえず景品目指してがんばりましょー!
あ! 最後に有名なあの名言置いておきますね!


つ 「諦めたらそこで試合終了ですよ…。」
2010年02月10 日 バレンタインに愛の証
このブログ初めてそろそろ1年経つんですが、昔を振り返ると最近更新頻度落ちたよなーとか思ったりします。
開設当時はイベントやアップデートがある度にここでレポート書いたりもしていましたしね…
という訳で、初心に帰って今日から始まったバレンタインデーイベントのレポートでもしようかと思います!


レポートといっても、手順が単純すぎてあんまり書くことがないんですけどねw

で、今回のイベント開催地は「ナルビク」「クラド」「ケルティカ」「ブルーコーラル」です。
各町のイベントNPCは↑の画像の通り、

ナルビク:ドロシー→ジケル・ボーンスカル
クラド:ノマ→スキルの達人
ケルティカ:ベアトリックス→フルヴィオ
ブルーコーラル:ジゼル→チェーザレ

の組み合わせです…突っ込みどころが多過ぎて困っちゃいますよね!w
「フルヴィオさんってカラスさんと婚約してなかったっけ? チョコ受け取っていいの?」とか
「なんでジゼルなんだ! そこはアマランタ嬢にしろよ! 運営分かってない!!」とか
思う事は色々ありますが、一番衝撃的だったのは

ノ マ っ て 女 の 子 だ っ た の !?

ええ、ずっと男の子だと思ってましたよ…。
(しかも意中の異性がスキルの達人ってw ていうかクラドならマリ→エラントのほうg(ry…)
よく性別を間違われるNPCといえばカウルの魔法商店にいる高見沢ジャバライさんですが、
これはとあるクエストで「ジャバライのおじさん」と呼ばれていたので男だと知ってましたけどね…
ノマは予想外すぎましたw

と、話が脱線しましたがレポートの続きは↓からどうぞですb
2009年12月22 日 フライングお正月?
なんとなくゼリッP交換所に来てみたら…


え? なにこれ(’’?

つづれ織の…4枚集めて……車座…、さっぱり意味がわからないですwww
もしかして、お正月イベントか何かで使うのかな?
和風な単語が沢山あるから忍桜で何かやりそうだけど、もしそうだとしたら
忍桜まで行けない低レベルの為の救済措置とか?
それとも、ゼリッP交換所って事は課金関連なのかな?

ていうか、もしお正月関連だとすれば、
このタイミングで↑が出てるって事は、今年も年末は運営放棄なんですね;;

最新コメント
美容院が… by.螺子之人(04/22)
美容院が… by.モモ(04/01)
美容院が… by.ありす(04/01)
趣味まっしぐら! by.螺子之人(03/04)
趣味まっしぐら! by.さぼりなエルさん(02/26)
イラスト


↑イラストうp初めてみました…(’’

時計
忍者ブログ [PR]