忍者ブログ
TWのルグ鯖で活動する人のgdgdな日記。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
2017年09月22 日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年03月13 日 リア充爆発しろ!
タイトルは今回のイベントを一言で表したものですw
ドロシーちゃんにとてつもない悪意を感じるのは私だけではないと思いますw


今週から始まった6周年そっちのけイベントその2「ホワイトデーは愛の試練」であります!

イベントは2人でチームを組んで行うようです。
舞台はナルビクとケルティカの二箇所ですが、今回はナルビクでレポートをしたいと思いますb

チームを異性と組んだ場合、同性同士で組んだ場合で、少し異なるイベントになるようです(’’
異性はともかく、同性同士で特別なホワイトデー…なんだかキケンな感じがしますね…><
特に「特別な」ってあたりがかなりw

ともかく、まずは異性と組んでブデンヌに話しかけた場合からいってみましょう。
それでは続きは↓からどうぞー!


ブデンヌに話しかけると専用MAPに飛ばされて寂しい怨霊と戦うことになります。
なにやら言いがかりをつけられておりますねー(’’;
一緒にいたピン子さんがドン引きしていたような気がしますw
MOBの強さはキャラのレベルに応じて変わるらしいですが、かなり弱っちくて瞬殺してしまいました。

このステキ花畑は去年のバレンタインイベントの使いまわしですねw
と、お次は同性とチームを組んでドロシーに話しかけた場合です。


要訳「リア充(ハゼ)爆発しろ!」

思わず「それ、病気だよ…。」とツッコミを入れたくなります。
かわいい顔してすごいこと頼んできますねー@@;


「そっとしておいて。」を選びたいところですが、
イベントなので割り切って「よし! こらしめてやるよ!」を選択しますw


>でもあまりやり過ぎないで下さいね……。

メッタメタのギッタギタにしてくださいね!とか言われなくてよかったでござる;;
とはいえハゼカップル…カワイソウニ(ー人ー;)ナムナム


そしてこんな場所に飛ばされます。
立ち位置のせいでよく見えないのが申し訳ないですが@@
ボクサーハゼのツリスタンと、マドンナハゼのイゾルドというハゼのカップルがいます。
こっちのハゼカップルもキャラのレベルに応じて強さが変わるらしいのですが、やっぱり弱くて瞬殺でした。
イベント期間中、何度もフルボッコにされるんでしょうね…ううう;;

ところで↑のSSに何か違和感を感じませんか?
「イゾルド:おい!俺のベイベーに手を出すな!」って台詞なんですけど、これ、ホントにイゾルドの台詞なの?
どう考えてもツリスタンの台詞でしょうに…随分男勝りなマドンナハゼですねw


異性、同性どちらとチームを組んでもMOBが変わるだけで報酬は同じでした。
今回の目玉景品は「†クッキーウイング」なる背中装備らしい。
イベント終了までに手に入るといいなー^^


因みにイベントは基本1日1回で、次回参加はイベントマップ退場から24時間経過が条件だそう。
アイテムショップで入場券を買えばこの限りではないそうですが、課金してまでやる価値あるのかなぁ(’’?

あ!
そうそう、ケルティカのNPCは異性チームがフルヴィオ、同性チームがカラスだそうですよ!
ナルビクのNPCと台詞が違うみたいなので、一度見てみると面白いかも?
PR
この記事へのコメント
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント

最新コメント
美容院が… by.螺子之人(04/22)
美容院が… by.モモ(04/01)
美容院が… by.ありす(04/01)
趣味まっしぐら! by.螺子之人(03/04)
趣味まっしぐら! by.さぼりなエルさん(02/26)
イラスト


↑イラストうp初めてみました…(’’

時計
忍者ブログ [PR]