忍者ブログ
TWのルグ鯖で活動する人のgdgdな日記。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
2017年12月14 日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年03月13 日 靴と無期限と私
イベント開始からだいぶ日が経ってしまって今更感がありますが、レポートしたいと思いますー。

こういう記事はスピード勝負だって?
だが、書くことに意義があるのだよ書くことに! 偉い人にはそれがわk(ry


さて、今週は6周年と無関係なイベントが2つも同時に始まってしまって、
HEXA延長からgdgd感増しまくっていますが…まずはそのうちの1つ、
「靴に込めるは疾風の力!?」のレポートをしたいと思いますよ!

まずはカウルの族長ウルリックさんを尋ねましょう。
↑の選択肢で「1.靴を作ってください。」を選択すると、材料を集めてくるよう頼まれますので、
MOBを狩りまくってかき集めてきましょうb
因みに必要な材料は…
・上質な布×10個
・丈夫な皮×10個
・やわらかな皮×2個
・不思議な紐×2個
ですが、ウルリックから頼みを受け、キャラとMOBのレベルが近い狩場で狩らないとドロップしないもよう。
そして、1日1回しか作ってもらえないうえ、その日の分を終わらせると、
翌日またウルリックに話しかけるまで材料がドロップしなくなるという仕様。
…めんどくせーですね!

とりあえず、材料が集まったら再度ウルリックに話しかけましょう。
あとはまあ、ほほいのほーいって感じですぐに靴が手に入るのであんまり書くこともないんですが、
毎度恒例として、続きは↓からどうぞですw


ウルリックさんに材料を渡すとこんなもの↑がもらえます。

>今のままでは履くことはできない。

( ^ω^)………。
そんな訳で出来上がった靴を、同じくカウル在住の呪術師エピシオさんのところへ持っていきましょう。


>またこの靴か……。

なんだかうんざりされましたw
そして、疾風の薬草も要求されました。

疾風の薬草はクエストで入手することができるらしいですねー。
具体的には、クロウの地図作成、ノロイのガム、黄泉のお願い、釣り針を求めてで報酬として入手できるそうな。
あと、ピライオンダンジョン2の隠し部屋で、「貧乏にて永眠」の墓碑に魂の銀貨を渡すと交換してもらえるみたい。

って、「貧乏にて永眠」ってマキシっぽいですよね…そんな死に方いやぽorz
要求されるのが銀貨ってのもなんだかなあー(’’;


で、さっきの靴と疾風の薬草を渡すと、なにやら怪しげな儀式で靴に疾風の力を込めてくれますw
できあがったのがこれ↑。
期限って上書きされるんですね…エピシオさんに話しかける前より期限が長くなってます。


そして箱から出すと、こんな補正の靴が手に入りました。
SSでは下のほうが切れちゃってますが、装備条件はLv.205で期限付きでした。
期限付きとはいえ、アベルのインクリ強化品と同等なのでF型としては嬉しい装備です^^

期限付きが出るとか出ないとかいう話で揉めてる人もいるみたいですが、
もし出たらラッキーくらいの気持ちでやればいいんじゃないでしょうかね(’’?
今履いてる猿靴の期限がそろそろ切れそうなのですが、
この靴のおかげで新しい猿靴の購入を少し先送りできそうなので嬉しいイベントでした^^
PR
この記事へのコメント
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント

最新コメント
美容院が… by.螺子之人(04/22)
美容院が… by.モモ(04/01)
美容院が… by.ありす(04/01)
趣味まっしぐら! by.螺子之人(03/04)
趣味まっしぐら! by.さぼりなエルさん(02/26)
イラスト


↑イラストうp初めてみました…(’’

時計
忍者ブログ [PR]