忍者ブログ
TWのルグ鯖で活動する人のgdgdな日記。
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
2017年12月14 日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

†リスしっぽが欲しい! 欲しい! 欲しい! 欲しい! ほs(ry


という訳で、†リスしっぽを目当てに百花繚乱を開封。
出ませんでしたけどね!!
実装当初から封入される度に開けまくること3回目…いい加減出てくださいよorz

代わりに、†ひとりでパーティーなるものがあたりました。
↑の画像は、左が†ぐつぐつ定食で、右が†ひとりでパーティーです。
よく似てるけど、卓袱台の大きさや上に乗ってる食器がちょっとだけ違いますw
これ初めて見るアバターだけど、新実装なのかな?
それとも前からあったのに、私が気づいてなかっただけ?

あと、不用なアバターが大量に出たので片っ端からリサイクルしてきました。
補助券が60枚になったので、猪鹿蝶2箱と交換。
↓続きに、先週のメンテで追加された新規装備とか載せておきますねbb


まずはこれ、先週のメンテで追加された新規装備2つのうちの1つ。

†ナイトメアヘルム
「悪夢から生まれた兜。 禍々しいオーラを感じる。」

ドラゴンヘルムと羽根兜のコンパチですね。
某週間少年誌のトレカ漫画にこんな兜を被ってる人がいたような気がしますw
というか、これだけゴツイ兜だとデザインの派手さと重心のおかげで、
他部位との調和を考えつつコーディネートするの難しそうですね。。。
配色、デザインを考慮したらルシファーくらいしか合わせる装備が思いつきません@@;
デザイン自体は、単品で見たらカッコイイんですけどねー;

続いて、2つめの装備はこちら↓


パンナコッタ…違った。
ううー…お腹が空いたよ…('A`

†ペンナロッソカッペロ
「イタリアンな気分? カッコ良い赤い羽付き帽子」

ペンナロッソカッペロ…
ペンナロッソカッペロ…

Repeat after me
ペンナロッソカッペロ!

なんかものすごく覚えにくい名前…w
リボンの騎士みたいでかわいいですよね! これ欲しいです><
三銃士みたいな雰囲気で、長剣装備のルシピンにも似合いそうですねb

ところで、ペンナロッソカッペロってどういう意味なのかと思ってぐぐっってみたんですが、
ペンナロッソはイタリア語で「赤い羽根」だそうです。
カッペロもイタリア語なんですが、よく似た単語が3つほどあるようで、
カペッロ(capello)=髪の毛
カッペッロ(cappello)=帽子
カッペロ(cappero)=ケッパー
なのだそうです。
なので、直訳すると「赤い羽根の帽子」ってことになるのかな(’’?

「羽根付きの赤い帽子」のほうが、しっくりくるような気もしますがw
因みに、ケッパーってのはピクルスによく使われる植物なのだそうですよーb

因みに念のため…2つとも猪鹿蝶からです。

ああ、そうそう…肝心の猪鹿蝶の結果は、
マーメイドイヤリング→神父帽子(当選)→マーメイドイヤリングでしたよ。。。
ペンナロッソカッペロorウエスタンハットが欲しかったんですけどね。。。
リスしっぽといい猪鹿蝶といい…('A`;
PR
この記事へのコメント
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント

最新コメント
美容院が… by.螺子之人(04/22)
美容院が… by.モモ(04/01)
美容院が… by.ありす(04/01)
趣味まっしぐら! by.螺子之人(03/04)
趣味まっしぐら! by.さぼりなエルさん(02/26)
イラスト


↑イラストうp初めてみました…(’’

時計
忍者ブログ [PR]