忍者ブログ
TWのルグ鯖で活動する人のgdgdな日記。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
2024年04月26 日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のメンテで色々とカオスになりましたね…orz


ネオテシス、ターゲッティングシステム、ステータス変更、新装備の実装、各種修正、各種バグ…
当分はネタが尽きそうにないないですが、今回はとりあえず

アバター宝箱「百花繚乱」

…についてレポートしようかと思います!
今までアイテムショップで販売していたSHOW装備の殆どを販売停止にして
既存デザイン+新デザインのSHOW装備100種類を詰め込んだ1つ300Pの箱!

思うことは色々あるけど、
どうしてもエフェクトの「†蝶々」が欲しかったのでなけなしの所持金で30箱開封w
ダブりもありましたが、目当ての「†蝶々」と何気に新デザインの「†クリスタルウイング」も出ました。
↑のSSに写ってる背中装備がそれですb
それにしてもこれ、どう見ても某氷の妖精www
「「クリスタルウイング」を手に入れました。」のテロップが出た瞬間思わず
「あたいバカじゃないもん!」と叫ばずにはいられなかったw

あと「ビニールプール」もいくつか出たので、開封レポートと合わせて続きに掲載してみました。
ついでにしたらばの課金箱スレに投下した、百花繚乱から確認されてる装備のまとめをこっちにも掲載。
↓の続きからどうぞですーb

まずは購入した30箱の開封レポートから。

【兜/HEAD】…8個/7種類
・レッドライン帽子×2
・ぬくぬく帽子
・栗帽子
・リーフゼリッピ帽子
・うさぎ帽子
・ヘッドドレス(ピンク)
・ゴールドローズの髪飾り

【頭/FACE】…4個/3種類
・スキーゴーグル×2
・長いひげ
・赤色ネクタイ

【体/BACK】…6個/6種類
・キャンデーウイング
・クリスタルウイング
・天女の羽衣(スカイ)
・お星さまかばん
・ふろしき包み
・くまのぬいぐるみ

【EFECT】…12個/9種類
・ティチエルのビニールプール×2
・シベリンのビニールプール×2
・ルシアンのビニールプール
・ジョシュアのビニールプール
・ゼリッピの抱擁(ミラ)
・蝶々×2
・妖精
・カラス
・グリーンキャット変身マント

うーん…好みのが少なくて微妙だorz
「†蝶々」が出たのはよかったけど、あとは染色と合わないのが大半;;
ただ、「†ヘッドドレス」は色違いがいくつかある中、ピンク色が出るとか空気読みすぎですw
今まで買おうか悩みつつも手付かずだった装備なのでこれは嬉しい><b
暫くはこれを装備することになりそうw


続いてビニールプールのSSを掲載↓

【ティチエル&ルシアン】


傍らのパラソルがかわいくて良いですねー^^
暫くテチで放置してましたが、なかなか好評でしたb

で、最上級茶の湯セット同様に、衣装が変わっても基本的に座り方は普段と同じらしい。
(最上級茶の湯セット同様、ナヤだけアレンジされてるかも?)
マキシのプールは見たことないけど、やっぱりプールの中でも普段通りのヤンキー座りなんでしょうか?
とても気になりますwww

【シベリン・ジョシュア】


シベがむちむちしてるとか、ジョシュが運動不足みたいなゆるい体型してるとか言ってはいけない!
余談ですが、↑の2人と見比べるとルシが色白に見えるw

多分ただの偏りだと思いますが、やたら男キャラばっか出ているような…w
どうせ男キャラならマキシ、女キャラならクロエが欲しかったなぁ…。
あと、知人に「イスピンが出るまで開けて!」と言われたけど、そんなお金もう無いぽw

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

以下、長くなりますがしたらばの課金箱スレに投下した「百花繚乱」から確認されてる装備のまとめです。
(したらばの課金箱スレで報告があったもの+実際に自分で出したものを集計したリストです。)

【兜/HEAD】…35種類
・ヘッドドレス(黒)
・ヘッドドレス(赤)
・ヘッドドレス(ピンク)
・焼き栗帽子(ぼんぼん)
・焼き栗帽子(星)
・焼き栗帽子(緑)
・焼き栗帽子(赤)
・うさみみカチューシャ(黄)
・アイス帽子(チョコ)
・ビーグル帽子
・ミニピンシャー帽子
・ハスキー帽子
・たぬき帽子
・ぱんだ帽子
・うさぎ帽子
・ホルスタイン帽子
・白くま帽子
・スプライトのネコ耳
・栗帽子
・柿帽子
・ゼリッピ人形帽子
・リーフゼリッピ帽子
・ぬくぬく帽子
・レッドライン帽子
・クラウンピン
・ウエディングヴェール
・フリルナイトキャップ
・かぼちゃヘッド
・ミニクローバー
・中世のヅラ
・ゴーグル帽子
・おなべ
・バラの髪飾り
・ゴールドローズの髪飾り
・鏡餅ハット

【頭/FACE】…14種類
・ダンディなひげ
・もしゃっとしたひげ
・くるんとしたひげ
・長いひげ
・こそ泥のひげ
・怪しいマスク
・ぶーぶー仮面
・管理人めがね
・スキーゴーグル
・赤色ネクタイ
・たぬきマフラー
・ネジ耳
・キリン耳
・黒ネコ耳

【体/BACK】…22種類
・パンダかばん
・パンダかばん(青)
・パンダかばん(黄)
・パンダかばん(緑)
・天女の羽衣(スカイ)
・ほうき
・帯
・ふろしき包み
・うさぎリュック
・お星様かばん
・キャンデーウイング
・クリスタルウイング
・宝刀村正
・ゴールドローズストール
・トラのしっぽ
・ライオンのしっぽ
・くまのぬいぐるみ
・メイド
・俺専用扇風機
・幸せの豚
・遊園地の風船
・大きなリボン

【EFECT】…28種類
・ボリスのビニールプール
・ルシアンのビニールプール
・ティチエルのビニールプール
・ミラのビニールプール
・マキシミンのビニールプール
・シベリンのビニールプール
・イスピンのビニールプール
・ナヤトレイのビニールプール
・ジョシュアのビニールプール
・クロエのビニールプール
・ランジエのビニールプール
・ゼリッピの抱擁(ルシアン)
・ゼリッピの抱擁(ミラ)
・ゼリッピの抱擁(シベリン)
・天使
・悪魔
・妖精
・死神
・蝶々
・カラス
・ミネ
・子猫ちゃん
・せいぎの味方
・ゼリッピ変身マント
・ミラクル変身マント
・平原ダックウォーリア変身マント
・グリーンキャット変身マント
・スノーピカ変身マント(黄)

合計99/100種類。

【備考】
・「ゼリッピの抱擁」は全キャラ分入ってない可能性も?
・「アイス帽子」の報告が複数件あるけど、(チョコ)以外はバリエーション明記されていない書込みが殆どのため未カウント。
・「スノーピカ変身マント」の報告が1件あるけどこれは色違いでない普通のもの? 不明なので未カウント。
・期限付きの人力車が出たらしい…?

※したらばに書いたものに加筆&修正しています。
※報告次第で今後も書き換えの可能性有り。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

しかし、買っておいて言う事じゃないかもしれないですが
こういう売り方は止めて前みたいに好きなものを選べるように戻してほしいですね…。
以前のアバター宝箱「皐月」は中身の種類も10種類と少なく、
デザインも既存品の色違いやイベントに便乗した期間限定品だったので良いですが
今回みたいな売り方は流石にやりすぎだと思います。

箱からは100種類の無期限SHOW装備がランダムで、
期限付きは今まで通り個別の販売という形式ではダメだったんでしょうかね?
リストを見る限り、特に人気の高い装備
(黒ベレー帽、星飾りハット、安らぎのノクターン、苺カチューシャ等)は殆ど入ってないようですし、
それらを目当てに買った人は凄くがっかりするんじゃないかなぁ。。。

なにより今までの販売形式&期限付きの利点は
・好きな部位の好きなデザインがいつでも選べる。
・期限付きだからこそ飽きたら捨てるのにもそれほど躊躇しなかった点から、手持ちのスロットを圧迫しない。
・染色を変えたり、新しい装備を手に入れたときコーディネートや気分に合わせてとっかえひっかえ出来た。
…等の敷居の低がよかったと思うんですけど
ランダムってのもアレですが、無期限ってのも良い事ばっかりじゃないですよね;

今までの形式で販売再開されるといいなぁ…。


…と、愚痴で〆るのもアレなのでSHOW装備でGJだと思った仕様変更でもw
エフェクトがSHOWとREALに分かれたのはマジでGJ!
これで狩場でも蝶々を装備できるし、なんか不恰好な必勝も隠せるよヒャッホウ!
PR
この記事へのコメント
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント

最新コメント
美容院が… by.螺子之人(04/22)
美容院が… by.モモ(04/01)
美容院が… by.ありす(04/01)
趣味まっしぐら! by.螺子之人(03/04)
趣味まっしぐら! by.さぼりなエルさん(02/26)
イラスト


↑イラストうp初めてみました…(’’

時計
忍者ブログ [PR]