忍者ブログ
TWのルグ鯖で活動する人のgdgdな日記。
[116]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
2017年09月20 日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のメンテから期間限定での販売が開始された「ヴァンパイアの衣装箱」とやらを買ってみました。
↓は衣装箱から出た「†ヴァンパイアボンネット(SHOW HEAD)」「†ヴァンパイアリップ(SHOW FACE)」
「†ヴァンパイアマント(深淵)(REAR BACK)」の3つを装備したものですー!



ヴァンパイアの衣装箱(鮮紅)」のレポートも公開していますので、あわせてどうぞですー!
(因みにこの記事は↑を元にコピペ万歳☆手抜き編集でお送りしております==;)

では早速、毎度お約束のgdgdレポートしていこうと思いますー!
衣装箱の内容は、無駄に内容が多いしMRの都合もあるので、一部公式からのコピペでいきたいと思いますw

まずは手に入るモノ一覧ですー↓
> ■ 特徴
> ・ヴァンパイアの衣装箱(深淵)
>   使用すると下記の 7種類のアイテムを入手することができます。
>   †深淵のコウモリ             (REAL EFFECT)
>   †ヴァンパイアボンネット         (SHOW HEAD)
>   †ヴァンパイアマント(深淵)        (REAL BACK)
>   †ヴァンパイアのリップ        (SHOW FACE)
>   †深淵の吸血鬼              (VEHICLE)
>   エモーション(深淵の口づけ)         (エモーション)
>   ヴァンパイアお勧めヘアーパック(深淵)   (髪型変更アイテム)

1箱買えば7種類全部手に入るので、ネクソンにしてはやけに良心的w
あと以前限定販売された虎や狐の箱と比べても、なかなか充実した内容かと(’’
以下↓続きでそこはかとなく鮮紅のコピペでやんごとなく(?)レポートしていきますー!


Mana様って誰?って思ったひとは「MALICE MIZER 月下の夜想曲」とかでぐぐればいいと思うよ!


†ヴァンパイアボンネット(SHOW HEAD)
「深淵の闇にひそむ住人が外出時に好んで身につけるボンネット。」

クロエ様似合いすぎる…!!
深淵セットはキャラや染色を激しく選びそうですが、デザインと統一感が秀逸ですねぇ。。。


†ヴァンパイアリップ(SHOW FACE)
「冷ややかな笑みこそが顔を彩るアクセサリー。」

単品ではかなり使い難そうだけど、セットで装備すると雰囲気あってすごく良いですねb
でも、賛否が激しく割れそうw


†ヴァンパイアマント(深淵)(REAL BACK)
「冷酷無比な闇の住人がまとうマント。 貴族的な身のこなしにひるがえる青が冷たい印象を与える。」

補正付きの背中装備で、露天・交換OK、MR不可みたいです。。。
以下↓公式から補正幅の転載ですー!
>†ヴァンパイアマント(深淵)の能力値は以下の値の中からランダムで決定されます。
>防御(8-12)/魔防(4-10)/回避(1-4)/敏捷(1-4)

…とのこと。
そうそう、このマントなんですが…


歩くときに残像が出るようになってます!
他のセットを着けたり外したりして検証してみましたが、残像はマント単品の効果みたいです。
因みに走ったときには出ませんw


†深淵のコウモリ(REAL EFECT)
「深淵の闇から迷い出されたコウモリたちが周囲を巡る。」

こちらも補正付きの装備。 部位はエフェクトで露天・交換OK、MR不可みたい。
公式によると補正は…
>†深淵のコウモリの能力値はは以下の値の中からランダムで決定されます。
>突き(0-2)/斬り(0-2)/防御(0-2)/魔攻(0-2)/魔防(0-2)/回避(0-4)/Cri(0-4)/命中(0-4)/敏捷(0-4)

…だそうな。
鮮紅とはちょっと違う補正幅みたいです。


因みに見た目ですが、↑こんな感じでキャラの周りをだいたい3匹くらいのコウモリが飛んでます。
まぁ、補正は虎に比べたらあんまりですが、見た目はなかなか良いのでネタとしては優秀かも?


†深淵のバンパイアセット
「深淵のバンパイアセット。 身につけると闇の住人の速さと回復力を得ることができる。」

エフェクト以外の3つはセット効果が発動するみたいです。
どうでもいいけど、名前をヴァンパイアかバンパイアのどちらかで統一すればいいのに。。。
マントの補正が実用的とは言い難いですが、街での移動用としてはコスパが良いかもb
装備条件がないので低レベルでも移動速度が上げられるし、
DEF型がメジャーな序盤では自然回復の効果も期待できそう?
なんだかそう考えると、虎マントとトナ服の良いとこ取りみたいな装備だなぁw


†深淵の吸血鬼(VEHICLE)
「深淵の住人に変身して移動することができる。」

今回の目玉…なんでしょうか?
移動速度14でクイックスロットに登録できる乗り物だそうです。
鮮紅のほうはコウモリでしたが、こちらの深淵はというと…


あらかわいい!

鮮紅も悪くないけど、比べちゃうと断然こっちですねb
かわいいは正義!!


エモーション(深淵の口づけ)

補助効果付きエモーションパックみたいです。
↓はいはい公式コピペですよっと。
>エモーション(深淵の口づけ)は使用すると攻撃時に一定確率で与えたダメージの30%相当のHPが回復ができる、
>30日期限のエモーションが登録されます。(再使用 60分、効果時間 5分)

実際に仮で試してはいないですが、なんて微妙な効果なんだ…!
効果時間5分・再使用まで60分のインターバルてwww
あと、鮮紅が10%相当だったのに対して、こっちは30%相当とちょっと優遇w


期限…あるんだね。。。
効果いらないからエモ自体は残ってほしかったなぁー;
なかなかかわいいんですよコレ。
かなり気に入ったんですよコレ。


1.黒っぽい煙の中から華麗に登場。
2.くるっと一回転。
3.会釈のとウインク。
4.コウモリに変身して退場。

と、こんな動きをします。
赤いほう(深淵)もなかなか良い感じだったのに…期限……;;
さて、悔しがっても仕方がないのでそろそろ最後のアイテムの紹介をば@@


ヴァンパイアお勧めヘアーパック(深淵)

公式のコピペ↓な感じで髪型を変えられるみたいです。
>ヴァンパイアお勧めヘアーパック(深淵)は使用すると髪型を[ シルキーウェーブ(シアンブルー) ] に変更するアイテムです。
>染色は30日期限、髪型は無期限です。


髪型は変えたくなかったので、これは使わずに捨ててしまいました。
変わりに「らんくろシミュ」というシミュレーターで「シルキーウェーブ(シアンブルー)」を試着してきましたよっと。

髪型を変えたら元に戻すにはビューティショップメンバーズカードが必要になるです。
カード持ってる場合、デフォルトに戻すのは無料ですが、
カード持ってない場合は課金しなくてはならなくなるのでご注意です!


以下、TWとは微塵も関係ないような気がする中の人の趣味全快なおまけ。




うちに深淵セットっぽい人形とドレスがあったので思わず撮ってしまいましたw
こうして見るとそっくりじゃないですか(’’?

もう人形趣味にのめり込んで7年くらいになりますかねぇ。。。
一時期のめり込みすぎて、手持ちの人形が余裕の3ケタオーバーして収拾つかなくなったのも良い思い出…^^;
昔は人形趣味の片手間にネトゲーしてたのに、今は完全に逆転してます。
このブログを始める前は人形のブログをやってたんですが、放置→閉鎖になっちゃったし、
どうしてこうなったorz

そんな訳で、最近そっちの趣味が恋しくなってきたので、モチベ上げるためにまたブログを再開しようかなと考え中。
あ、もちろんTWもこっちのブログも継続してやっていきますのでご心配なくー><
(誰も心配してないって?w)

ではでは、自分語りもほどほどにしつつ終了にしまーすノシ
PR
この記事へのコメント
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント

最新コメント
美容院が… by.螺子之人(04/22)
美容院が… by.モモ(04/01)
美容院が… by.ありす(04/01)
趣味まっしぐら! by.螺子之人(03/04)
趣味まっしぐら! by.さぼりなエルさん(02/26)
イラスト


↑イラストうp初めてみました…(’’

時計
忍者ブログ [PR]