忍者ブログ
TWのルグ鯖で活動する人のgdgdな日記。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
2024年04月17 日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のメンテから期間限定での販売が開始された「ヴァンパイアの衣装箱」とやらを買ってみました。
↓は衣装箱から出た「†ヴァンパイアのモノクル(SHOW HEAD)」「†ヴァンパイアのフリルタイ(SHOW FACE)」
「†ヴァンパイアマント(鮮紅)(REAR BACK)」の3つを装備したものですー!


ヴァンパイアの衣装箱(深淵)」のレポートも公開していますので、あわせてどうぞですー!

気になる内容ですが、↑の3つ以外にもなんやかんや詰まってお値段異常な1300NPとのこと(’’
なんだかデザインがドストライクだったのでうっかり全キャラで買ってしまいました…orz
いくらなんでも倉庫キャラにまで買い揃えるこたぁなかったと思うんだ…我ながら……orz
で…電子マネーって金銭感覚狂いますよね。。。

っとまぁ、それはさておき毎度お約束のgdgdレポートしていこうと思いますー!
衣装箱の内容は、無駄に内容が多いしMRの都合もあるので、一部公式からのコピペでいきたいと思いますw

まずは手に入るモノ一覧ですー↓
> ■ 特徴
> ・ヴァンパイアの衣装箱(鮮紅)
>   使用すると下記の 7種類のアイテムを入手することができます。
>   †鮮紅のコウモリ             (REAL EFFECT)
>   †ヴァンパイアのモノクル         (SHOW HEAD)
>   †ヴァンパイアマント(鮮紅)        (REAL BACK)
>   †ヴァンパイアのフリルタイ        (SHOW FACE)
>   †鮮紅の吸血鬼              (VEHICLE)
>   エモーション(鮮紅の衝動)         (エモーション)
>   ヴァンパイアお勧めヘアーパック(鮮紅)   (髪型変更アイテム)

1箱買えば7種類全部手に入るので、ネクソンにしてはやけに良心的w
あと以前限定販売された虎や狐の箱と比べても、なかなか充実した内容かと(’’
以下↓続きであっさりざっくり詳しく(?)レポートしていきますー!


†ヴァンパイアのモノクル(SHOW HEAD)
「闇色のモノクルが正体と真実、そして感情を覆い隠す。」

見た目頭装備っぽい感じですが、目のまわりの黒いやつがそれですw
表情仮面類と組み合わせると、片方だけ極太眉毛みたいになりますw


†ヴァンパイアのフリルタイ(SHOW FACE)
「ただ高貴なだけでなく、威厳をもたたえるフリルタイ。」

これはシンプルでなかなか使い勝手が良さそう^^
色違いっぽいのが百花にあったような気もするけど、こっちのほうが色も無難で何にでも合わせられそう。


†ヴァンパイアマント(鮮紅)(REAL BACK)
「人の世に潜むため、正体を覆い隠すために身にまとうマント。 満ち溢れる威厳だけは隠し通す事はできない。」

補正付きの背中装備で、露天・交換OK、MR不可みたいです。。。
以下↓公式から補正幅の転載ですー!
>†ヴァンパイアマント(鮮紅)の能力値は以下の値の中からランダムで決定されます。
>防御(8-12)/魔防(4-10)/回避(1-4)/敏捷(1-4)

…とのこと。
私のはまずまずの補正だったみたい^^
そうそう、このマントなんですが…


歩くときに残像が出るようになってます!
他のセットを着けたり外したりして検証してみましたが、残像はマント単品の効果みたいです。
因みに走ったときには出ませんw


†鮮紅のコウモリ(REAL EFECT)
「鮮紅の闇から呼び出されたコウモリたちが周囲を巡る。」

こちらも補正付きの装備。 部位はエフェクトで露天・交換OK、MR不可みたい。
公式によると補正は…
>†鮮紅のコウモリの能力値はは以下の値の中からランダムで決定されます。
>突き(0-4)/斬り(0-4)/防御(0-4)/魔攻(0-4)/魔防(0-4)/回避(0-2)/Cri(0-2)/命中(0-2)/敏捷(0-2)

…だそうな。
あちゃー、H消えてらぁ@@;


因みに見た目ですが、↑こんな感じでキャラの周りをだいたい3匹くらいのコウモリが飛んでます。
まぁ、補正は虎に比べたらあんまりですが、見た目はなかなか良いのでネタとしては優秀かも?


†鮮紅のバンパイアセット
「鮮紅のバンパイアセット。 身につけると闇の住人の速さと回復力を得ることができる。」

エフェクト以外の3つはセット効果が発動するみたいです。
どうでもいいけど、名前をヴァンパイアかバンパイアのどちらかで統一すればいいのに。。。
マントの補正が実用的とは言い難いですが、街での移動用としてはコスパが良いかもb
装備条件がないので低レベルでも移動速度が上げられるし、
DEF型がメジャーな序盤では自然回復の効果も期待できそう?
なんだかそう考えると、虎マントとトナ服の良いとこ取りみたいな装備だなぁw


†鮮紅の吸血鬼(VEHICLE)
「鮮紅のコウモリに変身して移動することができる。」

今回の目玉…なんでしょうか?
移動速度14でクイックスロットに登録できる乗り物だそうです。
実は乗り物って一部を除いて見た目が好きじゃないんですよね…
理由は不謹慎かつ人格を疑われかねないので伏せますが;
嶺上開花から出した乗り物も片っ端からポイしてましたしw


けど今回のはわりと好みの部類でした…ポイせずに済みそうです(’’
乗り物というより変身マントっぽい見た目ですね。

吸血鬼っていうくらいだから棺桶みたいなのを想像してたんですが、
よく考えたらそれは吸血鬼というよりドラクエですよねw


エモーション(鮮紅の衝動)

補助効果付きエモーションパックみたいです。
↓はいはい公式コピペですよっと。
>エモーション(鮮紅の衝動)は使用すると攻撃時に一定確率で与えたダメージの10%相当のHPが回復ができる、
>30日期限のエモーションが登録されます。(再使用 60分、効果時間 5分)

実際に仮で試してはいないですが、なんて微妙な効果なんだ…!
効果時間5分・再使用まで60分のインターバルてwww


期限…あるんだね。。。
効果いらないからエモ自体は残ってほしかったなぁー;
なかなかかわいいんですよコレ。
かなり気に入ったんですよコレ。


1.黒っぽい煙の中から華麗に登場。
2.ビシっとポーズとってみる。
3.ドヤ顔でキメてみる。
4.コウモリに変身して退場。

と、こんな動きをします。
青いほう(深淵)もかわいかった…><
さて、悔しがっても仕方がないのでそろそろ最後のアイテムの紹介をば@@


ヴァンパイアお勧めヘアーパック(鮮紅)

公式のコピペ↓な感じで髪型を変えられるみたいです。
>ヴァンパイアお勧めヘアーパック(鮮紅)は使用すると髪型を[ ルイススタイル(ココアブラウン) ] に変更するアイテムです。
>染色は30日期限、髪型は無期限です。


髪型は変えたくなかったので、これは使わずに捨ててしまいました。
変わりに「らんくろシミュ」というシミュレーターで「ルイススタイル(ココアブラウン)」を試着してきましたよっと。

髪型を変えたら元に戻すにはビューティショップメンバーズカードが必要になるです。
カード持ってる場合、デフォルトに戻すのは無料ですが、
カード持ってない場合は課金しなくてはならなくなるのでご注意です!
PR
この記事へのコメント
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント

最新コメント
美容院が… by.螺子之人(04/22)
美容院が… by.モモ(04/01)
美容院が… by.ありす(04/01)
趣味まっしぐら! by.螺子之人(03/04)
趣味まっしぐら! by.さぼりなエルさん(02/26)
イラスト


↑イラストうp初めてみました…(’’

時計
忍者ブログ [PR]