忍者ブログ
TWのルグ鯖で活動する人のgdgdな日記。
[117]  [116]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
2024年04月26 日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのイベントレポートですっ!
去年のハロウィンはPCが壊れて参加できず悔しい思いをしました><
今年こそはハロウィンを満喫するのだー!


実施期間は、2010年10月20日(水)メンテ後 ~ 2010年11月4日(木)メンテナ前とのこと。
1.特定のフィールドに出現するイベント専用MOBを倒して変身マントを手に入れる。
2.ナルビク・クラドに居るNPCとじゃんけんをして勝てばお菓子が貰える。
3.集めたお菓子は好きな景品と交換できる。

…という内容らしい。
さてさて、詳しくは↓からSS付きのレポートをどうぞですb

サブでお世話になってるクラブのマスターさんとの会話。

私「とりっくおあとりーと!」
マ「とっくりありがとう^^」
私「ささ、呑んで呑んで…。」

あ、あれハロウィンが晩酌になった…どういうことなの@@?


っとまぁ、そんな話はさておきw
先ずは変身マントを入手しなければいけませんので、イベント専用MOBを探しに参りましょう。
出現するMAPは、クライデン平原、セルバス平原、ペナイン森の全域のようす。
↑のようにハロウィンと名のつくモンスターを倒せば高確率でマントが手に入ります。
数が少ないので狭いMAPのほうが探しやすいかもしれないですb


ハロウィンパンプキンを倒すと、ハロウィンパンプキンの変身マント。


ハロウィンウィンキーを倒すと、ハロウィンウィンキーの変身マント。


ハロウィンスケルトンを倒すと、ハロウィンスケルトン変身マント。

以上が手に入りますb
期限は入手にてから24時間で、このマントを着ている間だけじゃんけんをすることができるんだとか。
因みにこの変身マントですが。、無期限が景品として用意されているみたいですよ。


じゃんけんできるNPCは話しかけると↑みたいな窓が出ます(’’
具体的には↓

【ナルビク】
ロングソードグッドナイト、ブデンヌ、ナステ、ぺルナタ、ジケル・ボーンスカル、サテラ
【クラド】
アルフレッド、ルディ、モーガン、スキルの達人、ランドルフ、ガフ

…の、合計12人がじゃんけん可能なNPCですb
負けるとその日は同じNPCへの再挑戦はできないけど、日付が変わればまた挑戦できるみたい。
って、すごく運ゲーですね…CPのトラウマがwww


因みに12人全部まわってお菓子の集まり具合はこんな感じでした^^
初日としてはまずまずですかねー。

それから…


こんな称号も獲得しちゃいました!

じゃんけんファイター
補正:X1
「じゃんけんの才能に開花し始めた者に授けられる称号。 日々精進せよ。」

じゃんけん5連勝の景品でした。
称号は5連勝・10連勝で貰えるのだそうですが…10連勝ってきつくない(’’?
補正もあんまりよくないですしねぇ。

そうそう、うっかり忘れるところでしたが…


肝心な景品は、メリッサさんとニモイさんが交換してくれるそうですよ。
景品は4種類用意されていて、

†ハロウィンパンプキン変身マント(無期限)…お菓子4種類×各25個
†ハロウィンウィンキー変身マント(無期限)…お菓子4種類×各30個
†ハロウィンスケルトン変身マント(無期限)…お菓子4種類×各20個
†ハロウィン男爵のハット(新規アイテム)…お菓子4種類×各10個

うーん、全種類集めようと思うとだいぶ運が要りそうですねw
とりあえず私はハットを目指して頑張ろうと思います^^
欲しいものが交換できるようがんばりましょうー☆
PR
この記事へのコメント
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント

最新コメント
美容院が… by.螺子之人(04/22)
美容院が… by.モモ(04/01)
美容院が… by.ありす(04/01)
趣味まっしぐら! by.螺子之人(03/04)
趣味まっしぐら! by.さぼりなエルさん(02/26)
イラスト


↑イラストうp初めてみました…(’’

時計
忍者ブログ [PR]