忍者ブログ
TWのルグ鯖で活動する人のgdgdな日記。
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
2024年04月26 日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルはトレーナーカードの自己紹介ですw


現在私はポケモンのブラックを遊んでおります!
やっぱりIAはでっかく作るより、限界までディティールをオミットしてSD化させ小さく小さく纏めるのが好きです^^v
置くアイテムがたった1つでも少なければ成り立たず、1つでも多ければバランス崩壊する
そんなギリギリの世界が大好きです!!w
…まぁ、そんな完璧な作品は自分の実力ではまだまだ及ばないですが…orz

っと、話が逸れましたw
そんなワケで、今回のIAは今回の御三家である草タイプのツタージャを作ってみました。
今回最初に選んだのもこの子ですb
爬虫類っぽい子が好きなので、くさへびポケモンってとこが決めてですかねw
旧作もキモリだとかワニノコみたいなのをよく選んでましたw

それはそうと、もう発売してから一週間経ったんですねー…時間が過ぎるのって早いです(’’;
以下↓続きからブラックの進行状況とか、PTメンバーとかをgdgd語ってます。

現在プレイタイム30時間ちょいでバッチは4つ。
ホドモエの冷凍コンテナに隠れているプラズマ団をしょっぴいていった辺りです。
育成・対戦も好きですが、ストーリーやイベントはもっと好きなので、
あちこち探索したり、ミニゲームに没頭したり、日替わりイベント全回収しつつ進めていたらこんなペースですよー。
ダイパの時も殿堂入りまで100時間くらいかかってましたしねw

育成中のPTメンバー↓
・Lv.26 ジャノビー♂(さみしがり)/しんりょく[メガドレイン/せいちょう/つるのムチ/グラスミキサー]
・Lv.25 レパルダス♂(せっかち)/かるわざ[ひっかく/みだれひっかき/おいうち/すなかけ]
・Lv.19 ヨーテリー♀(ようき)/ものひろい[たいあたり/とっしん/かぎわける/かみつく]
・Lv.24 ハーデリア♂(いじっぱり)/いかく[とっしん/ふるいたてる/かぎわける/かみくだく]
・Lv.26 ヒヤップ♀(ようき)/くいしんぼう[みだれひっかき/かみつく/したでなめる/ねっとう]
・Lv.27 ゼブライカ♂(いじっぱり)/でんきエンジン[でんこうせっか/でんじは/ニトロチャージ/スパーク]
・Lv.27 ハトーボー♀(いじっぱり)/きょううん[エアカッター/みきり/はねやすめ/でんこうせっか]
・Lv.27 ホイーガ♀(いじっぱり)/どくのトゲ[ポイズンテール/むしくい/おいうち/まもる]
・Lv.26 ガントル♀(ゆうかん)/がんじょう[うちおとす/てっぺき/ロックブラスト/ずつき]
・Lv.29 ワルビル♂(いじっぱり)/いかく[どろかけ/あなをほる/すなじごく/かみくだく]
・Lv.28 シンボラー♂(ひかえめ)/ミラクルスキン[エアカッター/リフレクター/ひかりのかべ/サイケこうせん]
・Lv.27 デスマス♂(おだやか)/ミイラ[くろいきり/あやしいかぜ/たたりめ/おにび]

育成しようか迷ってる子↓
・Lv.20 イシズマイ♀(わんぱく)/シェルアーマー[すなけけ/だましうち/うちおとす/ロックカット]
・Lv.12 ダゲキ♂(いじっぱり)/がんじょう[いわくだき/かいりき/がまん/きあいだめ]

…こんな感じです。
物理アタッカー多過ぎ&いじっぱり多過ぎww
特殊アタッカー少な過ぎ/(^o^)\
ヨーテリーはものひろい要員で、ハーデリーは後から捕まえなおして育てた子orz
すなかき? なにそれおいしいの?
ジャノビーとレパルダスは両刀仕様ですが…レパちゃんはともかく、ジャノビーの性格は失敗した感が…><
ひかえめorおくびょうor補正無し性格のほうが潔かったかもしれないなーとちょっと後悔w

にしても今回は出てくるポケモンが全部新種なので目移りしまくりますねー!
気になった子を片っ端から捕まえて育成してたらいつのまにか↑のような大軍団にww
バッジ4つ目の時点でこれなのでまだまだ増える予感です@@;
今のところムンナ、クルミル、バチュル、プルリル、キバゴが育成候補ですかねー。
バニプッチも今後どう成長するのか気になるので育ててみようかなー。。。
あと、PTに炎タイプがいないのでバオップかダルマッカで強化を図りたいところ。

他にやりたい事としては、シンクロ要員としてムンナの性格を一通り揃えたいのと、
GTSで交換してもらったユニランでタマゴ作ってひかえめorれいせい狙いですねー。
交換してもらったユニランは残念ながら♂で性格もしんちょうだったので、♀も募集しておかないと@@;
まぁ♀の性格は…どうせかわらずのいし持ってないからなんでもいいやw
そんなワケでGTS放流用にゴチム乱獲もですかねw

さて、好き勝手に語りすぎて収拾つかなくなってきたのでこの辺でーw
あ、シンボラーかわいいよシンボラー!!
PR
この記事へのコメント
おぉー!ホトちゃんもポケモンやってるのねー♪
夏色でもポケモン流行中でございますw
今度ポケモントークしに来るといいよ><b
Posted by.○ろべる 2010年09月26日(16:41:47)
ポケモン懐かしいなぁ~!
俺のポケモンは金銀(ゲームボーイ)でストップしちゃってるから、
くさへびポケモンといえばアーボあたりしか浮かびません\(^o^)/オワタ
俺も入荷の予約して買おうかなぁ~
Posted by.かいじ 2010年09月29日(19:13:00)
先日私も購入しましたよー><
ちなみにホワイトでミジュマル選びましたw
Posted by.エルランカ 2010年10月01日(15:11:00)
>えろべるさん
実は発売日からやってましたが、まだ殿堂入り前ですw
夏色でも流行っているとは…未クリアなので話についていけない予感ですw

>かいじくん
今回は流通多いみたいなんで、予約しなくても買えるお店が多いとかなんとか(’’?
黒白はところどころ初代っぽい演出とか小ネタがあってニヤニヤするよ!w

>エルさん
エルさんはホワイトでしたかー!
白限定のポケモンはかっこいいのが多くてよいですよねーb
ミジュマル…凄くエキセントリックな進化しててびっくりしました@@
あと火力がすごくて、タイプ相性覆されてさらにびっくりしましたw
Posted by.螺子之人 2010年10月05日(20:42:15)
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント

最新コメント
美容院が… by.螺子之人(04/22)
美容院が… by.モモ(04/01)
美容院が… by.ありす(04/01)
趣味まっしぐら! by.螺子之人(03/04)
趣味まっしぐら! by.さぼりなエルさん(02/26)
イラスト


↑イラストうp初めてみました…(’’

時計
忍者ブログ [PR]