忍者ブログ
TWのルグ鯖で活動する人のgdgdな日記。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
2024年04月26 日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年04月28 日 簡単すぎて涙が出るぜ
大型アップデートきましたねー。
なにやらシルバースカル実装に伴ってステ効果の見直しもされたようですね。
ステHでも前ディレイが減少するようになったらしく、爆がえらいことになってましたw


↑のステと装備Q24でディレイ80%の刀を装備して爆を撃ったところ、陣が消えたり消えなかったりしました。
体感ですが、2割くらいは消えたかな?
ディレイ110%の太刀でも試してみたところ、いい加減な体感ですが変更前の刀と同じ程度の速さでした。
これは太刀での陣消しも夢じゃないかもね!

因みに↑のステはAD2とXD3をメインに狩ることを前提として、
・的中剣でぎりぎり必中する程度のX。
・スパボが通るようある程度被弾し、なおかつ殲滅終了後に根性でBrock状態になり全力疾走できる程度のF。
・換装したいので、爆の前ディレイが早すぎず遅すぎず、なおかつ火力重視のSとH。
とか考えてたらこんなステになったw
とはいえ、もう半年以上再振りしてないのでぐちゃぐちゃですがw
武器は換装用シミター、範囲処理用エシュ、単体処理用サイフラの3本を使い分けてました。
でも今の仕様だと刀での前ディレイが早すぎて換装できそうにないのでどう使い分けようか考え中。
換装用シミターは完全にお払い箱ですが、サイフラとエシュは気分で使い分けようかなぁw
換装なしで単体→サイフラ、範囲→エシュって感じで持ち替えるのもいいかもね。
ちょっとトリッキーだけど、ナックルとシールドの換装を前提にFを削って、
その分SHに回して太刀のみで狩るなんてのもありかなぁ。

シルスカとステ以外では240武器の追加やら、BGMの追加&差し替えやら、ワールドマップのリニューアル、
あと課金関連とイベントが主なアプデ内容みたいですね。
新しいBGMはわざわざ差し替えしなくても、サントラだけでよかったなーとは思いますが
曲のアレンジ自体はどれもなかなか好みでよかったです!
1つ気になるといえば「Second Run」の途中で木魚の音が聞こえるんだけど気のせいかな。。。
私の耳がおかしいだけ?w

イベントは材料不足でもう詰んだので、半端な材料をゴミ箱にぶちこんで終了しましたwwwww
なのでもう暫くモンハンやってますね~(’’
PR
この記事へのコメント
発見記念。

よろしければどうぞよろしくお願いしますー

ladistrus.blog119.fc2.com/
Posted by.lad 2010年05月26日(00:28:33)
ようこそいらっしゃいませー♪
ブログお邪魔させて頂きますねー!
Posted by.螺子之人 2010年05月27日(19:40:40)
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント

最新コメント
美容院が… by.螺子之人(04/22)
美容院が… by.モモ(04/01)
美容院が… by.ありす(04/01)
趣味まっしぐら! by.螺子之人(03/04)
趣味まっしぐら! by.さぼりなエルさん(02/26)
イラスト


↑イラストうp初めてみました…(’’

時計
忍者ブログ [PR]