忍者ブログ
TWのルグ鯖で活動する人のgdgdな日記。
[24]  [23]  [22]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
2024年04月26 日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年03月04 日 劇的ビフォーアフター
今更ですが、染色変えましたw


事の発端はドアラにランダム染色機能がついた事だったりしますw
あれこれ弄っているうちにシミュレート結果を、
実際にゲーム内で再現してみたくなってしまって、気がついたらWMチャージして染色剤買ってましたw

因みに再現にかかった費用は約10k…^q^
染色結果、プライスレス!!!w

思い通りの色が出るまで、その日だけで格部位合わせて200回程染めたので
その時のSSを編集して掲載しておきますb
部位毎に試行回数が違うので、サンプル数が少ない部位もありますが
こんな色が出ますよ~という参考例としてご覧下さい><b

↓続きからどうぞ!


髪の染色例。
髪を染めた回数は20回程度です。
似た色が出た際、SSを撮らずに染め直した事が多かった為サンプル数は少なめです;
青が若干多めですが、他の部位(服・ズボン)に比べると
まんべんなく様々な色が出る印象。
左上の水色と左下の金色はなかなか綺麗で良いんじゃないかと思います。


服の染色例。
服はズボンと同時に染めてみました。
思い通りの色がすぐにでてしまったので試行回数は髪同様少な目です。
↑の画像以外にも後ほど紹介する画像に何色か試行例がありますので、
そちらも併せてご覧下さい><b

因みになんですが、服とズボンを同時に染めた場合うまい具合に同系色が揃いやすい印象を受けました。
(↑画像の左側3つは同系色揃い、右はカオスですがこういった組み合わせは若干出難い印象。)
単なる偏りの可能性もありますので責任とれませんが、染める際のヒントになればなと思います。

※あくまでも私個人が体感して感じた印象にすぎません。


ズボンの染色例。
ズボンは思う色が全く出ず、130回程試行しています…@@
なのでサンプルがかなり多いですw 割愛したSSも滅茶苦茶多いですw
以下、似た色毎に分けて掲載します。

まずは青系の染色例。
鮮やかな青から明るい水色、紫や緑等の中間色に近い色まで幅広いです。
が、連続して似た色が出る確率もかなり高い気が…。
単なる偏りかもしれませんが;


緑系の染色例。
やや地味ですが他の色同様、彩度や色合いに幅があるので
狙うなら拘りたい色でもあります。
落ち着いた雰囲気を出したいなら深緑系は特にオススメb


赤・ピンクの染色例。
全然出なかった色…ピンクが目当てなのにorz
1度目のピンク出るまでの試行回数50回オーバー^q^
右3つは似た色ですが微妙に違います。
あまり参考にならないかもしれませんが、サンプル数自体が少ないのでこれで簡便してくだしあ><

一応、薄ピンクに近い色は↓にも混ざってますので、そちらも併せてご覧下さい。


紫の染色例。
微妙な色合いの違いや、幅の広さはこの画像が一番参考になるかも。
パステル系~蛍光系、青っぽい紫から赤っぽい紫、ピンクに近い紫等様々です。
因みに左上のはちょっと前まで維持していた色です。


その他の染色例。
黄色、オレンジはやや出難かったです。
くすんだ黄緑色や↑に近い色は何度か見ましたが、鮮やかな色は見たことがありません。
白、灰色、茶に至っては全く見ませんでした。
偏りの可能性もありますのでなんとも言えませんが、これらの色を狙う人は覚悟したほうがいいかもです><
黒はそこそこ出ます。


個人的にお気に入りの染色例。
もうこのまま固定してしまおうかと思った組み合わせですw
↑のなかでも特に左下、右上、右下がお気に入りです><b

左下は珍しく鮮やかな橙色が出ていてお気に入り…髪の色との相性も良く綺麗だと思いますb

右上は色がばらけてますが、全体的に淡く温かみのある色で統一されていて好印象。
因みに今まで格部位累計250回↑ランダム染色してますが、
このような白系の色が出たのはこれ1回きりです;

右下は…カオスですねw
奇抜な組み合わせなので賛否が分かれそうですが、サイケデリックな感じが個人的にかなり好みw


…と、こんな感じなんですが参考になりますかね@@?
参考になるといいなぁ~。

最後に、現在の染色+装備で締めにしたいと思いますw
若干妥協した部分もありますが、ほぼドアラでシミュレートした通りの色が再現出来ました><b
思った以上に費用がかさんでしまいましたが、結果には満足です。

これからランダム染色を考えている人は、お財布と相談しながら試してみてくださいb
最後までお付き合いくださり有難う御座いました><ノシ
PR
この記事へのコメント
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント

最新コメント
美容院が… by.螺子之人(04/22)
美容院が… by.モモ(04/01)
美容院が… by.ありす(04/01)
趣味まっしぐら! by.螺子之人(03/04)
趣味まっしぐら! by.さぼりなエルさん(02/26)
イラスト


↑イラストうp初めてみました…(’’

時計
忍者ブログ [PR]