忍者ブログ
TWのルグ鯖で活動する人のgdgdな日記。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
2024年03月29 日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例なバレンタインに因んだイベントを、今年もやるみたいなので参加してみました♪

各町のNPC4人(ナルビクのケイト、ライディアのピニャー、カウルのエピルダ、クラドのルディ)
の依頼を受けて指定されたアイテムを渡して
チョコムースケーキを手に入れたら2人でチームを組んでイベントマップ突入!
チョコムースケーキには告白メッセージを書いてチームを組んだ相手に渡しましょう。
イベントマップに行くと報酬アイテムが貰えます…という内容らしい。
という訳でとりあえず行ってみたb


クノ様を…一人で…∑@@;

とりあえず続きは↓からどぞ~♪
NPCを助けてなんやかんやする手順はSS撮り忘れたので割愛w


告白メッセージって何書けばいいんだろう(’’?
よくわからないのでしょうもないネタ仕込んでみたw
使うと書かれたメッセージが読めるだけでなく、花火のエフェクトも見られるみたいですね~。
とりあえずメッセージが書けたのを確認したので、一緒にチーム組む人を探します。
クラチャで呼びかけて…


来てくれたのがこの人!
ゴーグルがよく似合うマキシさんですb 巨大蝙蝠かっこいいな~(’’
よろしくおねです><b

イベントマップにはチョコムースケーキを所持してチームを組んだ状態で
助けたNPC4人中、最後に助けたNPCに話しかけると突入する事ができますb
今回はクラドのルディさんに飛ばしてもらいました。



で、到着した場所がここ。
CP4と誕生日イベントでお馴染みの蝶の木の森です。

見ろよ兄弟、ゼリッピがいるぜw
叩くかwww

じゃなくてw

販売NPCのアルベロさんです。
この人イベントでしょっちゅう借り出されるうえ、いつも損な役回りですね@@;
売っている物は特別なエフェクトの花火と料理のレシピでした。

そういえばCP4でクラドの人は恋人同士で訪れるとか、ここで結婚式を挙げるとかいってましたね~。
因みにチーム専用マップなので他には誰もいないです(’’


花火を買って打ち上げてみました。
赤と青のハートでかわいいです><b
消費アイテムなので安いけど、大量に買おうと思うとかなりしんどいです…。
金額よりスロットの圧迫がハンパない!
20個までしか重ね持ちできないので、沢山買いたくても持ちきれない…;w;
これから行く人で大量購入を目論んでいる人は気をつけてください><


気を取り直して、ビールとプリンでまったり。
食べ合わせの悪そうな組み合わせだなぁw

BGMはレミオロメンのビールとプリンでしょうか?
…バレンタインって感じじゃないですねw


せっかくのイベントマップなのでゆっくりしていってね!!!


しつこいですが花火かわいいです^q^
バレンタインというよりビアガーデン的な趣にw
全く、昼間っからビールとかなにやってんだw


で、報酬にもらったアイテムですが、これ。
恋人の羽でした。
な~んだぁ、要塞でNPCから買えるアイテムじゃん…。
でもまぁ、見た目かわいいし、ネタとして買おうか迷ってた物なのでいいか^^b
↑以外の恋人装備が出た人もいるらしいですね。

しかし手順が大掛かりな割に微妙なイベントですねぇ。
てっきりキューピッドやラブ紅炎シリーズ、
韓国で配布された帽子がもらえると思ってたのでなんだか肩透かしです。
次回イベントは5周年記念かな(’’?
PR
この記事へのコメント
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント

最新コメント
美容院が… by.螺子之人(04/22)
美容院が… by.モモ(04/01)
美容院が… by.ありす(04/01)
趣味まっしぐら! by.螺子之人(03/04)
趣味まっしぐら! by.さぼりなエルさん(02/26)
イラスト


↑イラストうp初めてみました…(’’

時計
忍者ブログ [PR]