忍者ブログ
TWのルグ鯖で活動する人のgdgdな日記。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
2024年04月18 日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年02月26 日 5周年記念!
みんな~
5周年記念イベント\(^o^)/はっじまっるよぉ~!



迫る悪の組織、CP1ゼリキン討伐隊!
テシスの平和はきみたちにかかっている!
負けるなゼリッピ! 頑張れゼリッピ!

新番組「ぷるっと戦隊ゼリッピレンジャー!」は
毎週日曜、朝8:00から!
よいこのみんな! 見てくれよな!!


…え~っと(’’

↑の茶番は今回のイベントとは一切関係ありませんのであしからずw
毎度恒例のgdgdレポは↓の続きからb

NPCの周りが混雑してたのでSSはCommunication窓が9割です。
写ってる人全員に許可とるの無理ぽw


まずナルビクにいるまげっぴ参謀に話しかけた後、
ブルーコーラルのアイスゼリッピ隊員に話しかけます。
要求されるアイテムはアイスクリーム5個とアイスゼリークリーム50個。

あ…。

ア イ ス ゼ リ ー ク リ ー ム  × 5 0 個 !!

いきなり凄い難題ですw
普段なら30分もあれば集まるのでしょうが、今回は違います。
雪板争奪戦もだいぶ落ち着いて、狩りに来る人数も減った白い森が再びカオスに\(^o^)/

兄貴がいっぱい! 男祭り開催中!
って感じでした@@

もちろんポロリもあるよ!!(回線落ち的な意味でw)


必死にかき集めること約2時間orz
やっとの思いで攻略すると、青色の結晶が貰えて、次はポイズンリーフゼリッピに会いに行けとのこと。

王様…?


王様のいる町=ケルティカでしたb
こちらの要求はシロナガスクジラの油1個とポイゼリ50個。

ポイゼリは争奪戦にはなってなかったので10分かからずに集まりました。
ゼリーの種類が違うだけでこの有様!!w

ポイゼリは色んな場所で手に入りますが、セル6の沸きがいいのでオススメですb
あとどうでもいい事ですが、こいつの台詞見てたら「今日のポピー」という言葉が頭から離れなくなったw


こちらも要求の物を渡すと緑色の結晶が貰えました。
がってん! 頼まれたっぽ!!

あとはナルビクに戻って、再びまげっぴ参謀に話しかけると…


異性と2人チームを組んでイベントです。
今回はクラメンのミラさんに組んでもらってイベントゾーンに行ってきましたb


任務はホットゼリッピ隊長を助けるという内容。
イベントゾーン(ゼリー平原)に突入しフィールド上のMOBを殲滅すればクリアでした。
MOBの内容はゼリキンとその取り巻きや、平原ダック、クレミノ等の強化版で
ある程度のレベルがあれば余裕っぽい感じですb


イベントゾーン内の様子は、エラー落ちでてんぱってたのでSS取りわすれてしまいました:w:
↑はクリアした時のものです。

エラーなんですが、
「重大な不具合が発生した為終了します、デバックしますか?」
とかいう内容だったかなぁ…
今回のバージョンアップで蔵を先行ダウンロードしたせい…かな?
今まで出たことなかったのでかなり焦りました@@
あと、イベント中に急に落ちてすみませんでした><


…と、概要はこんな感じ。
女性キャラだと助けるゼリッピの種類と集めるアイテムの内容が違うみたいですね。

しかしこのイベント、1人1回しかできないのが残念ですね。。。
既クリアの人は未クリアの人と組んで再挑戦する事で、無制限に報酬を受け取る事が可能なので
捨てキャラ作って回転させるしかないのかな?
ゼリッピレンジャー欲しいです><

私が報酬で貰った箱の中身は、身内ならお察しな残念クオリティですw
とりあえず、他の箱と併せて別の記事で報告予定b


ところでゼリッピ達の「~っぴ」って口調何かを彷彿とさせません?
って思ったら、おじゃる丸のヒヨk…違ったw

キスケ!!
PR
この記事へのコメント
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント

最新コメント
美容院が… by.螺子之人(04/22)
美容院が… by.モモ(04/01)
美容院が… by.ありす(04/01)
趣味まっしぐら! by.螺子之人(03/04)
趣味まっしぐら! by.さぼりなエルさん(02/26)
イラスト


↑イラストうp初めてみました…(’’

時計
忍者ブログ [PR]