忍者ブログ
TWのルグ鯖で活動する人のgdgdな日記。
[1]  [2
2017年10月24 日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年12月09 日 \(^O^)/
PCwwwご臨終させましたwwっうぇwwwうぇwwwwww
びっくりするほどユートピア!!
びっくりするほどユートピア!!

……………orz


いやぁ、Vistaをsp1に更新したら安定するよっていう煽りに負けて、インスコしちゃったんですよね。
現環境で動作が不安定な部分があったので、つい…ね。
まさかあそこまで壮絶なクラッシャーだったとはつゆしらず;;
これはもう歌って現実逃避するっきゃないね!!

それでは聞いてください!

「Vista sp1が倒せない」
直せないよ無限再起動何回やっても止まらない
インストールディスク入れてみたけど何故だか読み込んでないよ
クリーンインストールも試してみたけど初期化が出来なきゃ意味がない
だから次は絶対直すため窓から投げ捨てるのだけは我慢するぅ♪

…お粗末様でしたorz
っていうかできてない! 現実逃避できてないよ!!

いやーそれにしてもさ、インストールディスクは起動してくれないし、BIOS弄っても初期化できないって何なの?
まぁ、流石に窓から投げ捨てるつもりはないですけど、HDD買い換えを余儀なくされてしまいました。
大したデータ入ってなかったのと、年末セール中なのがせめてもの救いかな。

そんな訳で給料日まであと5日あるし、それまでプチ休止になりそうです。
とほほー…orz。
PR
2009年11月30 日 た・だ・い・ま!
もう2週間くらい前になりますが、おかげさまで新しいPCも組みあがり、無事復帰することができました^^
(協力ありがとう、流石だな弟者!)
ブログでの報告遅いんじゃあ!ってツッコミが身内から着そう(既に来てる;)ですが
改めまして…「ただいま!」ですっ!


画像は昔撮ったやつを引っ張り出してきました。

今のPCにはマトモな画像編集ソフトが入ってないので綺麗にトリミングできないんですよ;
前まではMicrosoft Office 2003に収録されている「Picture Manager」を使っていたんですが、
これを今のPCにインスコしようと思っても、
ライセンスだとか台数制限とかで引っかかってしまって、インスコできないっていうね…orz
かといってOSに付属してるペインターじゃあ自由度が低くて、
トリミングするときにピクセルや位置の指定ができないから、画像の大きさが不揃いになっちゃう!
細かいとこ1pix単位で気にしまくる人間としてはこれは辛い;;
一応Photo Shop Elementsを入手しようかなーと思ってるけど、
先立つものがないので、暫くはフリーソフトでも探してきてやり過ごすしかないなあ…。

なので、暫くは↑みたくテキトーに昔のSSを乗せつつ、近状報告でもしようと思いますw
やっぱりSSがないと味気ないしーっていうか、
乗せる機会を失ってお蔵入りしてたSSをうpする口実ですがねw

本調子に戻るまではTWと関係ない話題も出るかと思いますが、生ぬるく見守ってやってください^^ノシシ
2009年11月09 日 経過報告
大丈夫、生きてます! 生きてますってばよ!!
てな訳で、今回は生存報告がてら経過報告でもしようと思いますー。

とりあえず、結論から言いますと…


まだPC組み上がってません\(^O^)/


経過を追って説明しますと…
今まで使ってたノートが壊れたのでやむなくTW休止。

デスクトップへの買い換えを検討し、PCに詳しい弟に購入相談。
弟もWin7への乗り換え&パーツ買い換え検討中。

利害の一致により、弟の中古パーツと、死蔵してた箱&Vistaを買取る形で利用し
足りないパーツを追加購入して組み立てる事に決定。

なんやかんやあって予定変更。
ド○パラでWin7インスコ&組み立て済みのタワーを購入する事に。

Win7が発売される。

Win7ではTWが出来ない旨が発覚!
しかも、ド○パラで買おうとしてたタワーよく見直したら電源がヤバスwww

やっぱ当初の構成予定に戻すわ。

パーツが全部届いた♪
…と思ったら無線USBがkonozama食らって届かないでござるorz
代金先払いにしたからキャンセル出来ず、待機するしかないでござる。
ござるよ。

1週間くらい待たされたけど、無線USBも無事に届いたでござる。
ござるよ。

さあ組み立てるぞーと、思ったけど…
なんという事でしょう、用意したマザボが箱に収まりません!
って…このPCケース、マイクロマザー専用じゃねぇかボケが!!
予想外の展開に、俺の怒りが有頂天!

仕方ないから規格の合う箱を追加注文だ…orz ←今ここ。


これ以上トラブルがなければ、箱が届き次第すぐに復帰できそうだけど、
ここで順調だとか宣言した日には、
近くの公園で野球してた少年のボールが窓ガラス突き破って飛んできた挙げ句、
組み立て作業中のPCに見事なデッドボールとなり大破。
逆上した私は、そのまま野球少年と乱闘になり、両者共に病院送り&警察のお世話に。
さらに、偶然にも近所の住民が騒ぎの一部始終をビデオカメラに撮っており
(恐らく愛描をニコニコにうpするべくカメラを回している最中に↑の事件発生。)
前代未聞の珍プレーとしてワイドショーで取り沙汰された。
…なんていう惨事が起こりかねないので自重しとくよ!

なんてったって、前の記事で順調だとか抜かしておいてこの体たらくですしw
まぁ、世の中うまくいかないのが常なので仕方ないですよね。
噂によると、当事者が浮かれてれば浮かれてる程酷いトラブルが起きやすいのだとか。
因みにこの現象を「浮かれトンチキの法則」というのだそうです。
もちろん嘘ですが、テストに出るかもしれないのでメモ推奨。

じゃあそんな訳で、今度こそ本当に復帰するまでさようならーノシ
2009年10月14 日 TW休止宣言
今回はほぼ身内向けみたいな内容になります…スミマセン;

弟のPCを借りてこんばんは!
諸事情によりこのブログに書くのが遅くなりましたが、暫くTWを休止することになりました。
…というのも、普段使っているPCが壊れてマトモに動かなくなったからなんですね;
3年以上使ってたノートなんですが、どうやらバックライトの寿命らしく
画面が映らなくなりましたpq
外部出力が出来ないタイプでしたし、モニター以外にもだいぶガタがきてたんで
思い切ってデスクトップに買い換えることにしました。

自分は機械オンチでPCのこと全然分からないんですが、
幸いにも弟が自作PCとかをやっていて詳しそうだったので、相談してみたところ
なにやら弟もOSをWindows7に変えるだとか、FF14用にパーツ買い換えるだとか言っていたので
私の予算で弟のWindows7とパーツ買いーの、
余った中古パーツに足りないもの追加で買いーので組むことになるっぽいです。
利害の一致というやつですねw

そんなこんなで構成ももう決まってるのですが、Windows7と同梱発送を頼んだせいで
22日以降にならないとパーツが届かんぞっていう状態w
なので復帰にはもう暫くかかりそうな感じです。
順調にいけば25日くらいになりそう?

あ!
書き忘れるところでしたが、復帰するまでこのブログも休止します。
暫くの間ですがさよーならーノシシ

最新コメント
美容院が… by.螺子之人(04/22)
美容院が… by.モモ(04/01)
美容院が… by.ありす(04/01)
趣味まっしぐら! by.螺子之人(03/04)
趣味まっしぐら! by.さぼりなエルさん(02/26)
イラスト


↑イラストうp初めてみました…(’’

時計
忍者ブログ [PR]